今 ここ 自分

日々のつれづれ日記です。
旅・恋愛・人生について・・・・
最近手作り石けんやアロマ
そしてダンスと旅に夢中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

夢の行程

2005年07月22日 | 風に吹かれて独り言
前に作ったアロマのオイルが減ってきたので、ボヘミアンボトルにアロマのマッサージオイルを作って入れてみた。青はローズマリーとスイ-トア-モンド。赤にはゼラニウムと同じくスイ-トア-モンド。淡い紫のボトルにはグレ-プシ-ドとラベンダー。

久々にミュシヤ展の図録なんかを見ていたら無償にプラハに行きたくなった。あ~プラハ行ってしこたまボトルを買い込みたい!マニファクチュラで石鹸買いたい!そしてカレル橋でベリーダンスで客寄せして石けん売りたい!エジプトにももちろん行きたい!

最近仕事がにわかに忙しくなりつつあるので、プチ現実逃避的に?夢の行程、カイロとプラハに同時に行けるかなどを考え中。チェコ航空が飛んでるからカイロから行けない事もないのだけど。その前には休みを確保できる状況にないといけない。中国に戻ったSさんに頼み込み、冬前に日本に戻ってきて~とアピール。前向きに考えますと言ってくれた!一応OLにとってもつべきものは同僚だわ。その前に資金をどこから調達するんだよ・・・・。秋から旅費貯めモードにならないと到底無理だ。

しかし思いったったら即行動!?というわけで、チケットの値段を聞いていた。カイロ~プラハ往復。ノーマル運賃で約7000ポンド。なんだ楽勝じゃん!と思って計算してみたら・・・・

EGPJPY=X 7,000 15:30 19.175454   134,228.17 ・・・・・・

30円計算しても21000円!と思っていたら、とんでも8分。歩いて10分(死語)1ケタ違っていました。こりゃあ別々に行った方がいいね。さてどっちに先に行くことになるか。

昨日は久々に友達と会って色々話をしたのだけど、皮肉というかなんというか。会いたい時には遠く離れ、会いたくても会えない環境にあったのに、いざ「離れた」存在になってしまったら、相手が自分のそばまで来ている。会いたくなくても会える距離にいる。どっちがいいんだろね。

コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« egyptシリーズpart3:カルカ... | トップ | ベリーダンス4回目 なつエ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL