今 ここ 自分

日々のつれづれ日記です。
旅・恋愛・人生について・・・・
最近手作り石けんやアロマ
そしてダンスと旅に夢中

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

石けん交換コーナー(最新)

2005年08月20日 | 石けん交換&プレゼント
お陰さまで数名の方から交換&プレゼントの申込を頂きました。
解禁前の石けんにつきましては、解禁後実際に使用して問題がなければ
お送り致します。8月20日現在の在庫状況です。宜しくお願いします。

◆石けん交換&プレゼントコーナー◆

私の石けん日記を読んで、手作り石けんを使ってみたいなあ~という方(飾ってくださるだけでも大感激!)や
私の作った石けんと交換してもいいわよ!という心優しいソーパーさんがいらっしゃいましたら、是非メールをください。

交換orプレゼントできる石けんは下記の通りです。新しい石けんが出来次第、随時こちらのカテゴリ-に更新して行きます。
作り方や詳細のレシピは各URLをクリックすると「石けんの部屋」に飛びますのでそちらでご確認を。石けんをお送りする際にはレシピと解禁直後の感想が入ったレポートもお付けいたします。基本的には先着順にお送りいたします。

まずは下記の申込フォームからお気軽にどうぞ

石けん交換&プレゼント申し込みフォーム
※3日以上たっても確認メールが届かない場合はコメント欄にその旨お知らせください。
※交換やプレゼント以外にもお気軽にメッセージくださいね。

★石けん交換&プレゼントにあたってのご注意★

手作り石けんは「雑貨」扱いとなります。万が一お肌に合わない場合はすぐに使用を停止してください。ご使用の際にはパッチテストを行っていただき、ご自身の責任においてご使用下さいますようお願い申し上げます。

★石けんリスト(8月20日現在)★

1:ハニーマルセイユ石けん(2005・4・解禁)
2バッチ目につくった、はちみつ入りのマルセイユ石けんです。
ごめんなさい。在庫なくなりました。

05_03_27_22_37.jpg

2:オリーブ春石けん(2005・4・30 解禁))

オリーブベースにパプリカでマーブル模様に挑戦。
はじめてエッセンシャルオイルも使ってみました。ミュシャの絵をイメージした石けんです。

05_04_23_22_48.jpg

3:ローズヒップとハイビスカスのマドレーヌ(2005・5・31解禁)

ローズヒップとハイビスカスティーをベースに椿油で作りました。
中にオリーブ石けんのかけらが入っています。


4:たまごのクリームマフィン(2005.6.1解禁)
残り2個となりました。

たまごを入れてマフィンの型で作りました。ベースはカモミール。
穏やかな外見とはちがい、結構しっかりした仕上がりです。



5:shall we dance ~桜とマローブルーのワルツ石けん~(2005.5.31解禁)

大好きなマローブルーの紫と桜のピンクをイメージしたのですが色はイマイチ。
表面にマローブルーの花を散らしてみました。コメ油配合で固めの石けんです。
ワルツ1.jpg

6:ミュシャの「つた」石けん(2005・6・10解禁)

ミュシャの「つた」の絵をイメージして作った緑の石けん。ほのかにペパーミントが香ります。
作っている行程はまさに「貞子」的でこわかったけど、以外と好評な使い心地です。



7:ミュシャの「ホワイトスターシャンペン~PinkLady~石けん (2005・7・5解禁)

ミュシャの「ホワイトスターシャンペン」のポスターのピンクのドレスの色を石けんで表現してみました。
ラメがきらきら輝いて女の子らしい石けんです。途中「整形」行っています。
解禁レイアウト.jpg

8:気分はインド?ココナツラッシー石けん(2005.7.10解禁)

インドの飲み物ラッシーとココナツでインド気分な石けんにしてみました。
色と香りはつけずに自然なままの石けんです。
ここなつ拡大.jpg

9:世界の紅茶石けん(2005・7・31解禁)

エジプトのミントティー、アイスロイヤルミルクティー、インドのマサラチャイをそれぞれイメージして淡い茶色の石けんにしてみました。
ちょっとこぶりです。(まだ未使用です)
9個.jpg

10:★egyptシリーズpart2:バハレイヤの夜 (2005・8・10解禁)

エジプトのバハレイヤオアシスの夜空をイメージして。炭をベースにしたグレーの石けんの中に黄色と白の星にみたてた石けんをちりばめました。
パチュリベースの香りつきです。ポピーシードのスクラブがかなりしっかり。洗いあがりは割とさっぱり系です。

バハレイヤラッピング1.jpg

11:★DREAMBOX石けん(2005・8・10解禁)

バハレイヤと夫婦のように色がとても対照的な石けん。ピンクカオリンでレイヤー&色々な種類のコンフェ石けんをちりばめてみました。レシピはオリジナル「普通に贅沢な石けん」バージョン。使いごこちも「普通に贅沢」??どちらかというとしっとり系。とにかく色はラブリーです。

ラッピング拡大鳥.jpg

12:★egyptシリーズpart3:カルカデミルク石けん(2005・8・15解禁)

エジプトでよく飲んだハイビスカスのジュースにミルクをいれたらこんな色?をイメージして。ジェル化したのでちょっとゼリーチックなピンクになりました。
もちろんカルカデ(ハイビスカス)ティーベース。

洗い上がりはクレイを入れているので見た目のやわらかいイメージとは違いかなりしっかりした感じに。さっぱりタイプの石けんにしあがりました。

カルカデアップ.jpg


13:★egyptシリーズpart4:黒砂漠白砂漠石けん(2005・8・25解禁予定)

バハレイヤの星空の下に広がる広大な黒砂漠と白砂漠をイメージして作りました。香りもバハレイヤに似せてパチュリをメインに。ココアと炭で色をつけてみました。微妙なグラデーションです。(解禁前の為未使用)
プレゼント・交換可能個数残り2個となりました。

砂漠カット拡大2.jpg

14:お任せセレクト
リストには載っていない石けんをお送りできるかも??
チョイスはクッキーにお任せ下さい。









コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 最後の晩餐 | トップ | バハレイヤの夜石けんをつく... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生活の木 (ハニエル)
2005-08-03 16:09:43
思い出しては忘れ、思い出しては忘れの繰り返しで、ずっと言い忘れていました。

1ヶ月前、いや、もっと前だったか・・・久し振りに生活の木に行った時、手作りせっけんの品評会?みたいなので入賞した人たちの名前&作品の写真が飾られていたのを見て、クッキーさんもこういうのに出してみては?と思いました。





東京でもやっていたみたいです (クッキー)
2005-08-03 16:30:47
ハニエルさまありがとうございます。

東京でもあったみたいで、綺麗な石けんが

展示されていました。

しかし私の石けんはまだまだ・・・

でもどうせならそうゆうコンテストに出してみたいきもします。

夢はテレビ東京の「●●王選手権」!!夢見すぎっちゅうの~。



申込ありがとうございました。 (クッキー)
2005-08-03 16:32:28
さっそくですが、上記の石けんプレゼントコーナーにお申込がありました!

今月解禁予定の砂漠石けんをプレゼント致しますのでお楽しみに♪



ハニーマルセイユは残り一つです。お早めに~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL