絵手紙

パソコンによる絵手紙をはじめて・・・

コチャルメラ

2017-03-13 09:55:13 | 花おりおり
コチャルメラ (ユキノシタ科)
またまた裏高尾へ足を向けました。
もう満開だろうハナネコノメ、咲き始めただろ・・アズマイチゲに引き寄せられて^^

ちょうど梅まつり中だったので人人人・・・臨時バスが何台も出ていてどれも混み合っていますが
私たちは徒歩・・・
流石にハナネコノメ群生地にはかなりのカメラマンが・・・

何回観ても見飽きないハナネコノメ

傍らでひっそりと咲くコチャルメラ
可愛いです!触手を伸ばしたような花弁


果実の形がチャルメラに似ていることからの名




川沿いの大きなフサザクラ。
後2,3日で花開きそうでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヤドリギ | トップ | 早春のきらめき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

花おりおり」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。