EastCourt blog

店長によるイベントレポートなどなど。

音の葉 vol.6

2017-09-30 22:00:29 | イベント
ありんこ企画「音の葉vol.6」が開催!



「ありんこ」

トップバッターは主催「ありんこ」が登場
ちょっと久しぶりのイーストコート。やはり流石の演奏力と空気を揺るがすハーモニー!
曲間に本日出演のミュージシャンを紹介。オーガナイザーとしても素晴らしい活躍!



「KuKu とカノメヒロユキ」

群馬よりユニット「KuKu とカノメヒロユキ」が登場
前半はギターにピアノ弾き語り。後半はアコーディオンとそれぞれ素敵な世界を魅せてくれます。
とにかくオシャレさ満載なオリジナル楽曲達。そして卓越した演奏力。引き込まれたステージでした。



「ゆう吉」

弾き語り「ゆう吉」が久々に登場
のっけからまさに「かっこいい」の一言。オリジナル曲をその甘い声で聴かせる!
ノリのあるリズミカルな曲からバラードまで、虜にするオーラを放つ。



「MaMa」

最後を飾る「MaMa」が登場
弾き語りにて、感情豊かな表現力で歌い上げる。伸びのある歌声で詩の世界を観せる。
愛称セクシーママという納得なアダルティな世界も堪能させてくれました。


EastCourtワンコインライブvol.466

2017-09-29 22:20:24 | ワンコインライブ


「シンチャンズ」

初登場ユニット「シンチャンズ」が登場
往年の名曲達をハイトーンな歌声で感情的に歌い上げてくれました。
MCも会場との掛け合いがあり、とても楽しいライブとなりました!



「竹とんぼ セカンド」

久しぶりの登場ユニット「竹とんぼ セカンド」
軽快で高い演奏力のギターと、2人のコーラスハーモニー!
日本の名曲をそんな素晴らしいパフォーマンスで聴かせてくれました。



かずさん待ちの時間。遊びに来ていた「ジョージ北島」が歌ってくれました!
こんなジョージさんが見れるとは!?



「かず&ハッシー」

最後はスペシャルユニット「かずのハッシー」
かずさんとハッシーが代わる代わるメインボーカルを務めるステージ。
弱音MCとは正反対、しっかりと聴かせるライブ力は流石の一言です!

※出演予定でした「井口智恵」は都合によりキャンセルとなりました。

iku wayward night vol.8

2017-09-23 23:58:28 | イベント
俺のわがままナイト第8夜。
「iku wayward night vol.8」開催!



「Rizz & Conductor of the Earth」

オープニングアクト。高校2年生のハーフボーカリスト「Rizz」と「Conductor of the Earth」 によるスペシャルプロジェクト!
カバー曲、名曲「be」、そしてこの日の為にConductor of the Earthが書き下ろした新曲「My Girl」の3曲で会場をのっけから沸かせる!



「染谷芽依」

春日部より弾き語り「染谷芽依」が登場。
最初の瞬間から、その心地よく自然体な世界に会場をぐっと引き込む。
伸びやかでちょっと切ない歌声、言葉がゆっくりと心に入ってきて震える。ほんと素晴らしいシンガーソングライターです。



「ALLaNHiLLZ」

イーストコート初登場「ALLaNHiLLZ」
双子で天パで左利き!というキャッチフレーズ!圧巻のライブパフォーマンスで魅せつけ会場を虜にする。
おそらく双子でしか表現できないであろう、理屈を超えた「間」をこれでもか!という位に畳み掛けてくる。凄いの一言。



「Conductor of the Earth」

我らが「Conductor of the Earth」が登場
オープニングアクトで観せた魅力とは、やはりまた違う2人の魅力に酔わせる最高のステージング!
こちらも兄弟でしか表現できないであろう世界。空気を伝わりし極上なコーラス。時に激しく、時に優しく、時にエロティック。ずるいと思わせるほどのライブ!



「湯野川広美BAND」

そして大トリは「湯野川広美BAND」
今回、新譜「心音の樹」のレコ発ツアーとしてイーストコートへ!そして念願の湯野川広美BANDでの出演でした!
とにかくバンドで唄うひぃたんは、まさに水を得た魚。バンドマイクで豹変するその姿に「やっぱバンドボーカリストだな〜」と強制再確認させられる。
超ハイレベルなバンド演奏力と魅せるパフォーマンス!感動という言葉では収まらない、素晴らしいステージでこの最高な夜を締めてくれました。



約4ヶ月ぶりのIWN。
立ち見が出るほどの満員御礼!
イーストコートに集まってくれた全ての方々に感謝です。

出演者はもちろん、それを観に来て下さる皆様があってこそのイベントです。

本当にありがとうございました!



次回、IWNもご期待下さい。


EastCourtワンコインライブvol.465

2017-09-16 23:11:19 | ワンコインライブ


「yasuno」

トップバッターはソロ初登場「vyasuno」
夏と年末に出演する「ゴパンチョー」のメンバーとしてイーストコートには出演していますが、今回ソロ弾き語りでのステージ!
曲間に日記の詩を朗読するというライブ。名曲のカバーを聴かせてくれました。



「植竹正彦」

弾き語り「植竹正彦」が登場
ヴィンテージギブソンギターの極上なサウンドと甘いハイトーンボーカルで聴かせる。
MCで笑いを起こしつつ、歌でグッと引き込む!さすがのステージパフォーマンスで魅せてくれました。



「kleio」

イーストコートには2度目の出演「kleio」
アコースティックアレンジされた心地よい3ピースバンドサウンド。
トラブルがありながら、チームワークでやりとげた素晴らしきライブでした!



「木杉建太朗」

久しぶりの登場「木杉建太朗」
リズミカルなベースラインがとても印象的なギターサウンド!そしてセクシーなボーカル。
会場を引き込み一体化させるライブ力は凄い!ロックンロールを感じさせるステージを魅せてくれました。



「田中雅紀」

最後はドープシンガー「田中雅紀」が登場
伝わる空気の揺れまでを掌握する圧倒的なライブパフォーマンスで魅せる!
緩急をつけて奏でるギターと、語る静寂な時からシャウトで震わす圧巻の歌。この濃ゆい夜を締める最高のステージでした。

EastCourtワンコインライブvol.464

2017-09-15 21:53:16 | ワンコインライブ


「本城己太郎」

トップバッターは弾き語り「本城己太郎」
そのハスキーボーカルを、キレのあるギター伴奏でさらに魅力アップさせる。
たっぷりと己太郎ワールドを堪能させてくれたステージでした!



「ジョージ北島」

弾き語り「ジョージ北島」が登場
今宵はいつもの選曲を変えて挑んだというライブ!また素晴らしく新しいジョージ北島を観れた夜。
会場も一体化しての盛り上がったステージとなりました!



「だいすけ」

3番手は日高より「だいすけ」
今回はカバー曲を中心に、名曲をたくさん聴かせてくれました!
会場を感動させるパフォーマンス!最後はオリジナル曲で魅せてくれます。



「坂本サトシ」

最後は弾き語り「坂本サトシ」が登場
坂本さんの自然体で歌う姿が、とても心地よい時間を与えてくれる。
3曲の名曲だけ。素晴らしきその3曲。そして金曜日の夜は深まる。