知多半島 半田グルッドるわかり

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

創意くふう展に行って来ました。

2016-11-05 20:23:56 | 日記・エッセイ・コラム

 ブログを一ヶ月以上サボってしまいました。反省! 今日は半田市少年少女発明クラブのメンバーで、トヨタ産業技術記念館で開催された「あいち少年少女創意くふう展」に、大型バス2台でクラブ員と指導員総勢59名で行って来ました。愛知県内の小学1年生~中学3年生までの選ばれた発明品が273点展示されています。昨日その中から「全日本学生児童発明くふう展」に出品される作品の審査があり、273点中28点が入賞しました。当クラブからは5作品を出品していて、1作品が入賞しました。(良かった。)しかし、まだ最終審査があり、それに残らないと全日本にはいけません。一番左の写真がくふう展見学の写真です。児童が迷子にならないように、おそろいのベストを作りました。いくら混雑していても一目でわかり効果抜群でした。
 くふう展見学後、デンソー本社で開催せれている「デンソー夢卵(ムーラン)2016」を見学に行きました。(真ん中写真)そして、元気の良いクラブ員4名が、ステージで行われたゲームに大人に混じって参加、まさかの優勝で会場を沸かせました。(あっぱれ!)(一番右の写真)、賞品のお菓子を頂いて大満足でした。
 8:30~16:30のバス見学で疲れましたが、楽しい一日でした。
           by よっさ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お寺フェスタの紹介で~す! | トップ | 東京に行って来ました。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。