Book Bear  ブックベア☆7

女子小学生熊本応援バンド Book Bear のブログ

7期生☆朝練!!

2016-05-23 | ライブ
こんにちは、Book Bearです! 昨日は朝から練習があり、主に


がんばれジャパニーズ〜熊本バージョン〜と
400年前の加藤さんのお家
を演奏しました。なかなか上手にひけませんでした。

地震で被害を受けた方も多ぃと思いますが、私達の演奏を
聞いて、みなさんの笑顔が増えると嬉しいです








私たち『Book Bear』。頑張るので、ぜひぜひいろんなイベントによんで下さい!!よろしくお願いします


この記事をはてなブックマークに追加

再始動 〜がんばろう 熊本〜

2016-05-15 | 日記
Book Bear7期生です。

熊本地震からちょうど1か月
初めてメンバーで集まることができました。


全員で黙とうをして
練習開始

私たちは『女子小学生熊本応援バンド
Book Bear』として
チャリティーや慰問など各種復興イベント等で皆さんのお手伝いができるよう
練習を頑張っています。
出演依頼につきましては熊本シティFMまでご連絡ください。

〜がんばろう 熊本〜


Book Bear 一同

この記事をはてなブックマークに追加

7期生だけの練習スタート!

2016-04-10 | 日記

おはようございます、ブックベア7期生です

昨日からは、7期生だけの練習が始まりました

 

練習は、

まず「オープニング」、「メンバー紹介」それから「エンディング」の復習をしました

これらの曲は、みなさんもどこかで聞いたことがある曲もあると思います

それから「Radio」を練習しました

「Radio」は、リズムが良くてかっこいい曲です

でも、手と歌のリズムが違って難しいです

みんなに宿題が出たので、がんばって家で練習をしたいと思います

ライブで、みなさんにおひろめできる日を楽しみにしていてください

今のところ、決定しているライブがまだありませんが、決定したらお知らせします

 

 

そして

昨日は、キーボードのあいきちゃんのお誕生日が近いということで、みんなでお祝いをしました

先生がギターで演奏をしてくれました

あいきちゃん、12歳おめでとう

 

 

※最後に!!

メンバーに「好きな色は?」と質問してみました

あいきちゃんうすむらさき色

なるみちゃんうすむらさき色

かりんちゃんむらさき色

とうこちゃんこゆい色(何の色でも)

てぃなちゃんわかくさ色

むらさき色が人気でした

 


この記事をはてなブックマークに追加

LIVE動画 6期生 卒業ライブ

2016-04-05 | You Tube 動画
BookBear 6 卒業ライブ

この記事をはてなブックマークに追加

♡感謝をこめて♡ HINATA

2016-04-05 | ライブ
こんにちは😊
ドラムのヒナタです

4月2日に卒業ライブがあって3日がたちました。少しづつ終わったんだなぁと実感しています5期生のみんなも見に来てくれましたありがとう
1年半本当に楽しかったなぁ〜

私は楽器にすごく興味があり何か楽器をしたい!と思っていた時に 子ども新聞でブックベアーの事を知りオーディションを受けました一度はだめで二度目の挑戦で合格しました

これは5期生のドラムのチカちゃんが卒業の時にくれたものです自宅のドラムにはって目指せ!チカちゃん!で練習しました

難しいリズムができなくて悔しい思いをしたり先生に教えてもらってる事ができなくてくじけそうになったりもしましたが、メンバーとスタジオで笑ったり話したり会うだけで元気がでてみんなのおかげで最後まで頑張れました

いろんな所でライブをさせていただきました大失敗したライブも今はいい思い出です

練習もライブも思いっきりやったのでくいはありませんメンバーの リオちゃんコウミちゃんティナちゃんトウコちゃんと出会えて一緒に音楽ができてよかったですありがとう

それからかわいい7期生のみんな〜思いっきり楽しんでね応援してますみなさんも応援よろしくお願いします

応援してくださったみなさん、先生、スタッフのみなさん、メンバー、家族のみんな
いっぱい…いっぱい…いっぱい
ありがとう
長くなりましたが最後まで読んでくれてありがとう


以上 やっぱり小さいドラムの
ヒナタでしたありがとう
コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

♡感謝を込めて♡KOUMI

2016-04-04 | ライブ
こんにちは!

キーボードのコウミです

卒業ライブが終わってしまいました…


私は、リオちゃんと同じ学校で
リオちゃんがブックベアに入っているのを知っていました。そして子ども新聞を見て
ブックベアのオーディションを知り、
オーディションを受けて、
なんと受かりました。
どんな活動をしているのか、
どんな歌があるのか、全然知らかったので
みんなの足を引っ張ってしまわないか
すごく心配でした。でもここまでこれて
本当に良かったです。
なかなか出来ない体験をさせてもらい、
お世話になった皆さんには
すごく感謝しています

文が長くなってしまったけど最後まで
読んでくださりありがとうございました!

✂︎・・・・・・キリトリ・・・・・・✂︎

はい!
ここからはデビュー前から春夏秋冬、色々な季節のライブを振り返っていこうと思います


まだこの時は不安がいっぱいな時です 笑


ステージにだんだん慣れてきた…かな?


浴衣でのライブ、出店いっぱい!楽しかったなぁ〜〜♡


もう、ステージにすっかり慣れてきたけどまだ失敗もあり……


卒業が近づく季節となり気合が入る〜!!

え?なになに?スカートがめくれてる?
ナイナイ。うん。気のせいですわ!笑

そして卒業!!!!!!!

終わったー…疲れとともに寂しさが…
お花とかプレゼントとかありがとうございました!
5期生のみんなも来てくれてほんっとに
ありがとうーー!すごく嬉しかったー



そして、私達の次は…
✨7期生✨
頑張れ!!!とにかく頑張れ!!!!
ちゃんと行ける時はMCとして私達も応援するので、みなさんも応援して下さい!


おまけ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



ここまでこれたのは、
みなさんの応援があったからです!!
本当にありがとうございました!

私のことは嫌いでもブックベアのことは
嫌いにならないで下さい!!! 笑笑

長くなったけど…

以上!私の感謝の気持ちでした
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

♡感謝をこめて♡RIO

2016-04-04 | ライブ
こんにちは
ギターのリオです
今回で、2年間かいてきたブログも最後になり、すごくさみしいです

4月2日にお世話になった方達を招いて、卒業ライブをしました






私は、1年生の時からギターを習っていたので、BookBearのオーディションに応募しました
合格し、初めて4期生のライブを見に行ったときは、私はこんなに出来るだろうかと思ったのと同時に、早くこのステージに立ちたいと思いました
あれから2年間、あっという間でした
辛いこともあったけど、メンバーとたっくさんの思い出がつくれて、私の宝物になりました
メンバーのみんな大好きです

そして、この経験が出来たのも家族や友達をはじめ、沢山の方々が応援して下さったおかげだと思います
本当にありがとうございました

2年間の思い出

5期生










6期生








6期生は、終わりましたが、これから、7期生が、頑張ってくれます
7期生のみんな頑張ってね

私は、中学校で勉強を頑張っていきたいです
ギターと歌は、将来、出来るように自分なりに続けていきたいと思います

2年間、応援、本当にありがとうございました
これからもBookBearをよろしくお願いします



以上、ギターのリオでした



コメント (16)
この記事をはてなブックマークに追加

LIVE動画  さくらまつり

2016-03-30 | You Tube 動画
BookBear 6 in さくらまつり

この記事をはてなブックマークに追加

♪公開 卒業ライブ♪

2016-03-26 | ライブ
こんにちわー!キーボードのコウミです!
(。+・`ω・´)シャキーン

今日、3月26日に辛島公園で一般公開での卒業ライブをしました。

あの初ライブから1年たってもう卒業......
( ºωº )チーン… 1年ってかなり早い

この1年でいっぱいライブをして、失敗して、悩んで、泣いて、辛いこともあったけど

それ以上に楽しいこと、嬉しいこと、喜びを味わえてとっても良い思い出になりました


さてさて、感想はこれぐらいにして......
今日のライブのことです(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

まず、ライブの前にスタジオで最後の練習をしました



トウコちゃんは体調が悪く練習には来れなかったものの、ライブには何とかかけつけてくれました

そして、ティナちゃんは残念ながらインフルエンザにかかってしまい、
今日はこれませんでした...。・゚・(ノД`)・゚・。

2人とも早く良くなって、元気になりますように…

と、いうことで、代わりになんと原田先生がステージでベースを弾いてくださいました




ライブが終わり、最後の反省会...



何でも最後と言う言葉がつき、悲しいです( ´・ω・` )


【 次にお知らせです!
明日、3月27日の12時から13時の1時間、ブックベア卒業メンバー(リオ、ヒナタ、コウミ)でFM791子どもラジオ局に出演します(*๓´˘`๓) もしも予定が無かったら聞いてくださると嬉しいです
♪ 】




お世話になった練習スタジオの前で...パシャッ! Σp[【◎】]ω・´)

いよいよ 来週は、6期生として最後の卒業ライブです
緊張するけど、悔いが残らないように、しっかり自主練して臨みたいと思います

最後まで見て下さり、本当にありがとございました!

〜以上、私が書く最後のブログ
キーボードのコウミでした!〜
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スタジオ練習 ライブお知らせ♪

2016-03-19 | お知らせ
6期生ドラムのヒナタです
Book Bear卒業がせまってきています…。
スタジオでメンバーと練習するのもあと数回かと思うと さみしくてさみしくて色々な事を思い出しながら演奏しました

卒業ライブにむけて練習しました
久しぶりに演奏する曲も沢山ありました デビューの頃は緊張で すっとんで皆んなに迷惑かけたなぁ〜
皆んなのおかげでここまでやってこれたと思います卒業ライブは悔いが残らないよう笑顔で思いっきり演奏したいと思います

皆んなありがとうダイスキ

7期生も頑張ってます


ライブのお知らせです
6期生卒業ライブ
3月26日 土曜日
辛島公園 13:30〜
たくさんのご来場お待ちしてます

またこの日に6期生卒業アルバムCDを発売予定です

新曲Radioや6期生オリジナル曲が収録されていま


今日も最後まで読んでくれてありがとう卒業ライブがんばります
ドラムのちっちゃいヒナタでしたバイバイ


この記事をはてなブックマークに追加

LIVE動画 熊本城マラソン2016

2016-03-09 | You Tube 動画
BookBear 6 in 熊本城マラソン2016 1

この記事をはてなブックマークに追加

☆卒業に向けて☆ライブ告知☆

2016-03-06 | ライブ
こんにちは
ギターのリオです

昨日は、卒業ライブに向けての練習をしました
ヒナタちゃんが学校行事のためお休みだったのでドラムは、先生がしました
久しぶりに♪西区♪や♪8020♪をしたときに間違いがあったので、また、復習をしっかりし直さないといけないと思いました






7期生もデビューに向けて、頑張って練習しています




メンバーのスマイル&サイン












ライブ告知

『第13回 桜町さくらまつり』
日時  3月26日 (土)
場所 辛島公園 イベントステージ

時間は、まだ、決まっていないので、分かり次第また、告知します

6期生最後のステージになります
私は、5期生、6期生と2年間活動させてもらいました
このステージが卒業ライブになります
みなさん、ぜひ、観に来てください
笑顔で精一杯頑張ります

以上、ギターのリオでした


コメント (9)
この記事をはてなブックマークに追加

練習😺

2016-02-28 | 日記
おはようございます❗
ベースのティナです🎸

昨日は、2月最後の練習でした♪
6期生は、卒業ライブに向けての練習をしました☺
7期生はこれまでに習った、校区95、朝ごはんを食べよう、メンバー紹介、新幹線で熊本へ、安全安心ソング防災編、節水ソング、スクールライフ恋愛編を全部通して練習しました☺
途中、演奏が止まるところがあったから、もぅと練習を重ねて頑張りたいです❗









コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

熊本城マラソン2016 LIVE❗️

2016-02-22 | ライブ
みなさんこんばんは
ギターのトウコです
昨日は熊本城マラソンでミニライブがありました
ライブの前に会場の皆さんにカイロをお配りしました

そして
今回のライブは5期生のアヤミちゃんとアイナちゃんがMCをしてくれました
アヤミちゃん、アイナちゃん、どうもありがとう
7期生新メンバーのアイキちゃん、ナルミちゃん、カリンちゃんも来てくれました

ライブでは熊本シティFM開局20周年を記念して作られた新曲 Radio
を初演奏しました
たくさんの方々の前で演奏するのはとても緊張しました

大西市長さん、地下選手、熊本城おもてなし武将隊の皆さん、ふねまる君と写真を撮ってもらいました
ありがとうございました


会場から移動して次は熊本シティFMへ
そこでCDのジャケット撮影をしました


新曲Radioも入っている6期生のCDを楽しみにしていてください
ついに6期生も卒業ライブ間近となりました
みんなで最後まで一生懸命頑張るのでよろしくお願いします

それでは



この記事をはてなブックマークに追加

LIVE動画  河尻お寺deフェスタ

2016-02-16 | You Tube 動画
BookBear 6 in 河尻お寺deフェスタ

この記事をはてなブックマークに追加