はんなり伊豆高原

純和風カーロフォレスタのススメ

秋季お献立

2017-09-05 09:59:59 | 伊豆の海紹介

こんにちは!台風の影響か、9月に入ったとたん一気に涼しくなりましたね♪

 

本日は、秋季メニューの前菜でございます

上から・モン窯菊花浸し   菊を模ったレモンの器に、菊の花のお浸しが入っております

   ・サーモンあちゃら漬け サーモンやセロリを、刻み、甘酢で漬けたものです。

                “あちゃら”とは、諸説ありますが、ポルトガル語で~achar~「野菜、果物の漬物」に由来します   

   

  ・どんぐりマッシュルーム マッシュルームの中にトビコやコーンの入ったどんぐりに見立てた一品です

  

   ・金目棒寿司       言わずと知れた伊東の名産金目鯛。あまだれ醤油でどうぞ

  

   ・粟麩田楽みそ     粟でできた麩の上に、クコの実・オクラ、その上には田楽みそがかかっております。

                ふわっとした食感が癖になります

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。