はんすき ~はんこと すきと のんびりと~

手作り好きな私 今消しゴムはんこの 面白さに 今 夢中。 はんこの事 気になる事 好きな事 のんびりと書いていきます

消楽会イベント お題『ご当地はんこ(円形)』 参加☆

2010年04月24日 13時42分02秒 | Weblog
こんにちは
来てくださり ありがとうございます

昨日の寝れない記事に 心配の言葉 ありがとうございます!
無事 寝れました
昨日の夜8時から夜中の2時までと 明け方また 眠くなり4時間ほど
合計で10時間ぐらい寝たので
昨日より頭すっきり♪
これで 今日の夜も寝れたら 睡眠のリズムが整うかな?
寝れること期待!

さて 
昨日 眠い頭で考え 彫った
消楽会イベント お題『ご当地はんこ(円形)』 です



はい 説明しないと 分からない ハンコになりました
福岡 博多で連想して
ラーメンかな?って思って
ネコさんは猫舌だから 冷まさないとたべれなくて
冷めるのを待っている 処です

周りの ほこりみたいなのは 湯気を表しました

文字も フクオカ ではなく ハカタに しました
なんか そんな 気分だったの

そして カッコよくなんて 無縁な絵しか 書けないので
ネコさん登場で コミカルに仕上げてみました

印面


初押しの時はこんなでした


ネコさん 怒ってるでしょう??(笑)
早く冷めろって 怒ってる~~って 笑ってしまいました
目を少し整えただけで 表情って変わるもんだな~~と
面白い 体験でした

本当に最初 思いついたのが ネコ怪獣 福岡タワー破壊!
だったのすが
絵が書けなかったので やめました
なんで 破壊なんだって 今は思いますが。。。
ぼんやり頭は なにを 考えだすか 分かりません

どうにか 参加できてよかったです(●^o^●)♪

楽しい企画ありがとうございました




よかったら ぽちっとお願いします ランキング上がると
励みにります
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへにほんブログ村



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラーメン♪ (HoneyBunny♪)
2010-04-24 15:58:46
美味しそーに食べていますね
猫舌だから冷めるの待っている・・・シチュエーションがまた可愛い♪
でも福岡タワーを壊す姿もちょっと見たかったな^^
睡眠は大切ですよね
リズムが整うといいねー♡

応援ポチッ♪
返信する
おいしそ~! (はっぱ)
2010-04-24 17:41:17
博多ラーメン!おいしいですよね♪
昔屋台で食べたラーメンが忘れられません☆
スープまでぜんぶ食べたのは、あのラーメンだけです!
ネコちゃんの必死さがまたかわいいです♪
返信する
Unknown (みゅう)
2010-04-25 02:11:45
ハンナさん、こんばんは~☆
一生懸命な猫ちゃんが可愛い!!
そっか、猫ちゃんは猫舌ですよね(≧m≦)

博多ラーメン、あまり食べる機会がないんだけど、
こういう夜中って、ラーメンに魅かれてしまいます。
お腹空いちゃった・・・^^;
返信する
Unknown (ci*-ko)
2010-04-25 06:25:43
猫舌なところが愛らしいですね~♪
私もご当地はんこ作ろうと思って図案を考え…
三重ってあんまり何もないなぁって…
挫折しちゃいました~(泣)w
伊勢えび?伊勢神宮?赤福餅?伊勢うどん?
なんだか全部伊勢ですw
伊勢住みじゃないんですよね~どうしましょ(笑)
返信する
Unknown (ぼん)
2010-04-25 09:23:03
おはよぉです!

ハンコ間にあってよかったですね(´―`)
ネコちゃんがネコ舌!なるほど~!
せっせとさましてるネコちゃん可愛い♪

本場の博多ラーメン食べたことなぃから
食べてみたーいΨ(`∇´)Ψ
返信する
Unknown (kei-choco)
2010-04-25 10:43:05
先日は、ブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。

ハンナさんのご当地はんこ
かわいらしいですね♪
なかなか冷めない、でも食べたいみたいなところ伝わってきます。

博多のラーメンも美味しいんでしょうね。


返信する
こんにちは♪ (Rinrin*)
2010-04-25 11:39:08
ハンナさん 博多ですか~
ラーメン屋台のイメージがあります
博多とんこつですもんね~~
確かに 猫舌には 熱いかもっw
返信する
Unknown (* mocha *)
2010-04-25 11:49:54
参加ありがとうございました。

博多ラーメン!!!
美味しいんでしょうね~

ネコさん、さめるまで辛抱、辛抱ですね。

ほんと2つ目の写真のはちょっといらっとしてるように見えますね。
ちょっとの違いで雰囲気だいぶ違いますね~
返信する
Unknown (見習いえむ)
2010-04-25 12:41:10
猫とラーメン!
いいですねこの組み合わせ!

冷めろぉ~冷めろぉ~って声が聞こえてきますw
返信する
こんにちは♪ (yukipengin)
2010-04-25 18:23:52
ご当地ハンコ^^
ハンナさんのも可愛い~~><
設定もすごい好きです♪
ネコちゃんさめるの待ってるなんて、、めっちゃ可愛い。。><

色んなご当地ハンコがあって楽しいですね♪*^^*
返信する