旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです

出発前のびっくりポン

2017年07月12日 | 旅行
 J〇Bサン旅行が名前のスペルを間違えました。
 いっちゃんは「YOSHIE」なんですが、「TOSHIE」と登録されていました。
 「Y」と「T」似ています。しかも、キーボードはおとなりです。
 でも、私が何度か「ETAS」の申請をした時でさえ、こんな間違いが起こったことはありません。
 J〇Bが作ってくれたグアムの入国書類に間違いはありませんでした。
 旅行保険の書類にも間違いはありませんでした。
 確認を怠った私やいっちゃんにも落ち度はありますが、最終日程表の隅に小さく書いてあるアルファベットの「Y]と「T」間違いに、老眼の私たちが気づくはずもありません。
 気づいたのは、自宅を出る3時間前の12時。
今回、出発前は予定をを詰め込みすぎて、Webチェックインを諦めていたのですが、出発日まで雨が続き畑の水撒きを中止したため時間が出来ました。
 それで、Webチェックインをしました。何度見ても「TOSHIE」になっています。
 アルファベットがパスポートと違えば出国できないと、散々念を押されていたので、焦りました。
 しかも、あの融通の利かない「ユナイテッド航空」
 ただでさえ暑いのに冷や汗まで出てきて、エアコン付けました。
 J○Bに連絡しましたが、混んでいて「確認して連絡します」と返事。
 2時になっても連絡が来ず、おまけに我PCはユナイテッド航空チェックインでフリーズしました。
 待ちきれず、J〇Bに再度連絡しました。「ユナイテッド航空に確認中で、最終的にはJ〇Bが新しいチケットを用意します」との返事でした。
 自宅を出る前に、主人のPCで、ユナイテッド航空Web上で「YOSHIE」に変更されているのを確認できたので、電車に乗りました。
 成田空港で受け取った書類は、「YOSHIE」と手書きでしたが、ユナイテッド航空では特に問題も起らず、出国できました。
 

 
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« まずは機内食 | トップ | グアム アクアコム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。