旅行に夢中です

今までの楽しかったこと、嬉しかったこと、悔しかったこと、困ったことを誰かに聞いて欲しいです

節ちゃん 見失いました

2017年03月06日 | 旅行
 2日目の観光はゴンドラからでした。
 
 ゴンドラも一緒に乗っていました。
 節ちゃん(紫の帽子)
 ゴンドラを降りて、一旦ホテルのお部屋でトイレタイム。
ガイドのバルバラさんの目印は、「バラ」。きれいな人、きれいな日本語を話せる方でした。ガイディングレシーバーも、今回は快調。彼女について、広場のすぐ近くのホテルから大運河の通りに出るとすぐリアルト橋です。ここからリアルト橋まで確かに節ちゃんと一緒でした。どこではぐれたのでしょか?
 ここまではよくあること。これからが私の大失敗です。
 このツアーはリアルト橋を越える予定がなかったようで、橋の頂上で「新しいショッピングセンターがエスカレータで屋上まで行ける」などのバルバラさんの説明を、ぼーっと聞いているうちに節ちゃんのことが頭から離脱しました。(;^ω^)
 引き返すため添乗員が点呼を始めます。何度数えても一人足りません。「だれか一緒にいた人がいないとか気付かないのか」とツアーの誰かが言い始めました。それでも私は気付きません。名前を呼んで点呼を始めて、やっと節ちゃんがいないと判明しました。
 節ちゃんはそれまでの会話を、ガイディングレシーバーで聞いたそうですが、私たちがどこにいるのかわからなくて、おろおろしたことでしょう。添乗員の「〇☆さ~ん、橋の頂上まで来て下さ~い」という呼びかけに、すぐ近くにいたらしい節ちゃんは現われました。
 私、さっきまで一緒だったのに、何ということでしょうか。落ち込みます。節ちゃんに申し訳なくて・・(/ω\)。
 添乗員もツアーの仲間も、気付いていたと思います。私が一番身近にいたと。私なら、近くにいた人を気持ちで責めていました。
 今回の大失敗。
『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 節ちゃんとキプリング | トップ | 今回のお土産 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事