福岡のハンコ屋ブログ

福岡のハンコ屋 
印鑑 ゴム印 スタンプ 名刺 チラシ DM ポスター 各種印刷物製作 
ハンコ卸売センター 福岡南

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Good&Bad Newsです!!

2015年07月08日 | お知らせ
いつも当ブログをご覧下さり誠にありがとうございます。

早速ですが、good&badな2つnewsがございます!

まずは、bad newsからお伝え致します。

この度、当ブログを閉鎖致します!

と言いましても決してブログをやめるわけではございません!

誠に勝手ではございますが、諸事情によりgooブログ→Amebaブログにお引越しさせて頂きます。

Amebaブログにてこれからも皆様にご覧いただけるように近況報告やお得情報、最近のMay情報など、

豊富な情報を随時更新してまいりますので、当ブログをこれからも末長くよろしくお願い申し上げます。





少し長くなりましたが、good newsをお伝え致します!

弊社、有限会社アキラのHPが遂にオープン致しました!

これも偏に皆様のご愛顧とご支援の賜物と、心より御礼申し上げます。

今回オープンした弊社HPでは、弊社の取扱い商品やサービスのご案内、ブログだけでは伝えきれなかった部分を

より見やすくわかりやすくお伝えし、より多くの方と繋がることができるサイトになっていければと思いオープンした次第でございます。

と長々と説明してしまいましたが、百聞は一見にしかずでございますので

よろしければ是非、当HPをご覧ください。

お引越し致しましたAmebaブログの方もHPからのリンクを貼っております。

今後とも有限会社アキラを何卒よろしくお願い申し上げます。


【AKIRA limited(有限会社アキラ)ホームページ】

【社長とスタッフと時々May(犬)Amebaブログ】
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の!新社会人!起業!応援フェア開催致します!

2015年04月15日 | お知らせ
皆々様、おはようございます!福岡のハンコ屋スタッフの寺嶋でございます!

新年度も始まり新しい職場、部署でお仕事をスタートされた方や、新たにご自分の会社やお店を起こされる方も多くいらっしゃると思います。

始めは何かと物入り・・・でも一度に色々揃えるのも費用がかかるし〜・・・

なんてお思いの方に朗報でございます!

平成27年4月17日(金)〜5月2日(土)13日間限定で、

春の!新社会人!起業!応援フェアを開催いたします!

新スタートされる方を期間限定特価全力応援致します!

詳細につきましては本文最下部のチラシ画像をご覧下さい。










当店では個人様、法人様の印鑑、ゴム印をはじめ、

シャチハタスタンプ、ブラザースタンプ、印鑑ケース、印箱などの印鑑関連商品

名刺、封筒、伝票、チラシ、パンフレットなどの印刷物

看板、プレート、タペストリーなどの看板類など

様々な商品を取り扱っております。

今年度も皆様のお仕事を様々な角度から応援致します!















ご質問、ご要望がございましたら下記連絡先までお問い合わせ下さい。

TEL.092-557-1611
FAX.092-557-1612
E-mail:hanko.fm@marble.ocn.ne.jp


お近くにお寄りの際は是非一度ご来店下さい。

気さくな店長をはじめスタッフ一同心よりお待ち致しております!

[表:新社会人応援フェア]


[裏:起業・会社設立応援フェア]

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お知らせ

2015年03月30日 | お知らせ
本ブログをいつもご覧頂いてくださいます皆様、当店をいつもご利用してくださいます皆様。
ご無沙汰しております。ハンコ卸売センターの寺嶋でございます。

突然ではございますが、社員研修の為、臨時休業致します。
詳細は下記画像にてご参照下さい。



また、別件ではございますが4月の2週目頃から【春の印鑑フェア(仮)】を企画進行中です!
フェア開催日確定致しましたら本ブログにて告知致します!
皆様のご期待に添えるよう魅力的な商品を魅力的な価格でご準備致しておりますので
これからも末長くハンコ卸売センターをご愛顧の程よろしくお願い申し上げます!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年賀状の受付開始致しました!

2014年10月28日 | 会社概要
ご無沙汰しております。
最近朝晩のグッと冷え込んでまいりましたが
体調を崩されていませんか?

今年も残すところあと2ヶ月と少しとなりました。

早いものですね〜。年を重ねるごとに1年経つのが早く感じます。






さて、当店本日より年賀状受付開始致しました!

心のこもった便りで友人、知人や家族、取引先との絆を深めませんか?






オリジナルデザインにもめんどうな宛名印字ももちろん対応致します!

早期ご注文の方には早期割引も実施中です!!








ご質問、不明な点がございましたら
TEL 092-557-1611
FAX 092-557-1612
E-mail:hanko.fm@marble.ocn.ne.jp
ハンコ卸売センター福岡南店までお問い合わせ下さい。


是非、ご検討の程、よろしくお願い致します!





















コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑中見舞いの季節ですよ~!

2014年07月03日 | 印刷物について
今日はすごい豪雨でしたね~

梅雨なのに雨降らないなぁ~って思ってたら

今までの分をまとめたみたいなザンザン降り(笑)






でもこういうスコールみたいな雨が降るとそろそろ梅雨明けも近いんですかね~

そして梅雨が明けたらあつ~い夏がやってきますね!




夏と言えばビーチに、BBQに、ビールにモヒート!

ヨーロッパの方ではバカンスに行くから1、2ヶ月お休みー!とか取れちゃうらしいです

羨ましいですね~…




しかーし!日本の夏もいいところたくさんありますよね!

日本の夏と言えばスイカにかき氷にそうめん流し、花火大会やお祭りなどなど

楽しい行事が盛りだくさんで今からワクワクしますよね~






でも、日本の夏の行事で忘れてはいけないのが「暑中見舞い」です






ところでみなさんは「暑中見舞い」の起源をご存知ですか?



ん?夏に出す挨拶状でしょ?…でもなんで夏に出すのかわかんない…



なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか



調べてみると実はこういう理由から始まった習慣でした…






昔の人々は1年を2期に分けており、その始まりが正月と盆だったそうです。

期の始まりに、贈答品を持って「今期もよろしく」と挨拶回りに走り、もしくは挨拶の集いに参加しました。

江戸時代では、武家仲間から親戚関係、ご近所などの家を、なんと元旦から1月末まで毎日回り続ける人もいたんだとか…。

しかし、さすがに遠方のお宅には訪問することができないので、飛脚便などを使って書状や贈り物を届けました。

これらの習慣が日本のハガキ郵便配達が始まったのを機に、遠方以外の人にも挨拶状を送る習慣が広まっていったんだそうです。





 
期の始まりの挨拶を兼ねて友人、知人を訪ね安否を気遣う、日本人の相手を思いやる和の心から始まった習慣だったんですね~。

やっぱり日本の文化って本当に素晴らしいですよね~!






今はインターネットや携帯電話も普及し、遠方の友人にも気軽に連絡がとれる便利な時代ですが

久々に友人から手紙をもらうとメールや電話とは違うなんだか不思議と嬉しい気持ちになるものですよね。






でも、忙しくてなかなか自分で暑中見舞いを書くのは難しい!


暑中見舞い出してみたいけどどうしたらいいかわからない方!


是非当店に御相談下さい!







今年は皆様の多様なご要望にお答えするため絵柄のデザインを増やしました!



オリジナルの絵柄作成も対応致します!



もちろん、面倒な宛名書きにも対応致します!



ご来店が難しいお客様はFAX用の注文用紙もご準備しております!




和の心をお持ちのお客様!是非ご検討下さい!



《参考URL》
日本文化いろは事典「年賀状と暑中見舞い」
<http://iroha-japan.net/iroha/B06_custom/06_nengajo.html>(アクセス日:2014/7/3)

人気ブログランキングへ


コメント
この記事をはてなブックマークに追加