爆笑!東北コメディー物語 ~あの夏に恋して~

地球のみんな、こんにちワンコソバ(岩手県民なので…)この物語は、瑞基(究極お笑い男)の一日やお笑い論を超記録したものだ!

晴れのちチャゲ

2006年05月27日 20時22分56秒 | Weblog
今日は、妹の小学校の運動会に行った。久しぶりに母校に行ったが、別に懐かしい感じもなかったな~。そういうもんかね~。
夜は焼肉屋の「牛角」に家族でいった。うまかったネエ。

手品の手品

2006年05月22日 18時06分18秒 | Weblog
今日は、運動会の代休だったので、友達2人と盛岡へ「旅」に行った。結果的には、毎度おなじみの「食の旅」となった。今回もうまいもんバッカ食いました。一風堂のラーメン(コクと深みがあり、特にスープがうまかった。)、車門の赤パフェ(梅の部分がなきゃなおヨロシイ。)などなど・・・
怪しい感じの中国直輸入販売店みたいな所に、吸い込まれるように行った。そこの女性の方とワキアイアイになって、楽しい「社長トーク」や「中国トーク」をした。
今回は、やっぱり俺らには「食べ物」がついてまわるという事が分かった。でも、それでいいんです。だって「食べ物」が好きなんです。大好きなんです。抱きしめたいんです。一緒にグアム行きたいんです。
足疲れたけど楽しい「旅」だったな~!

あいうKお

2006年05月15日 21時45分16秒 | Weblog
俺んちに三度目の「バイキングブーム」到来!
きのうは、北上のホテルのバイキングに行きました。行ったら、ホテルのロビーで結婚式をやっていて、ハンパなく驚きました。着物着てるおばさんはいるわ、胸を強調したドレスみたいなものを着ている若い女性がいるわ、ちょい大きめの帽子をかぶった「誓いますか?」とかいう牧師がいるわ、ものすっごく太った歌手が熱唱してるわでテンテコマイでした。バイキングの方は、すごくおいしく、から揚げとかピラフとかソフトクリームとか沢山食いました。メチャうまかったでエす。
母の日だったので、前から母がほしがっていたガーデニング好きにはたまらないガラスで出来た丸い鉢と万歩計をプレゼントした。妹は、ちらし寿司を作っていた。美味しくできたんじゃなぁ~い?早速、母は万歩計を使って歩き、ガラスの鉢に花を植えていました。

俺が見たあの結婚式で結婚した新郎と新婦よ、お幸せにっ!

そろそろ立てよ、ジョー、みんな見てんだから

2006年05月12日 21時22分46秒 | Weblog
家に新しいたたみががきたぞー。十何年も使っていたタタミを捨てるのは、悲しいトコロもあるのだが、まぁそんな優しさ持ち合わせられないからねエ。いやー、でも新しいタタミの香りっていいね~、マジで。さっき、タタミの上でゴローンしました。気持ちいい~!
「もののけ姫」をみる勇気、優しさ、気力は今のところなし。

「たいく」と「たいいく」

2006年05月09日 15時48分07秒 | Weblog
いろいろありましたね~。
ゴールデンウィーク最終日は、マックでシェイク飲んだり、田舎のサンクスで食いまくったりしました。大型連休の本当の最後は、「偉人」でした。日本人が選ぶ好きな偉人ベスト3・・・一位が織田信長、二位が坂本竜馬、三位がエジソン。なるほどねーとしか言いようがないですけどね、この結果に関しては。
きのうは、突然の吐き気が原因で早退。家でユックリ寝ました。その結果、ピッシリ治りました。
今日は、午前授業でした。
チャンチャン。

近所のババアにサイン求めるほど俺だってバカじゃないよ!

2006年05月06日 17時45分59秒 | Weblog
きのう「金曜ロードショー」でやった「ゲロッパ!」をビデオに録ったので、今日みた。面白かった。一つ文句を言うなら、チョット無理矢理つじつま合わせた感があったなー。そこだけで、あとは面白かった。西田敏行さんはヤッパリ演技うまいな~。井筒和幸監督の作品をモット見たくなった。

俺はみちのく漫才師~

2006年05月05日 17時20分54秒 | Weblog
今日5月5日子供の日は、びっくりドンキーに行き、チーズバーグディッシュとチョコレートパフェを食いました。ドンキー今日も混んでるかなっと不安な気持ちでいっぱいでしたが、全然混んでいなくて、オーケーでした。
きのうと今日にわたって、めちゃイケの再放送をじっくり見ました。このフツカの内容は、俺の大好きなコーナー「笑わず嫌い王決定戦」。

・つんく♂ のメニュー
 FUJIWARA
 横山ホットブラザーズ
 カンニング
 ピンクの電話◎  
 (嫌いな芸人はピンクの電話。理由は、あの声を聞くと音感が狂いそうだから。)
・井筒和幸のメニュー
 マギー審司
 さまぁ~ず◎
 ふかわりょう○
 ダンディ坂野
 (嫌いな芸人はふかわりょう。理由は、慶応義塾大学卒のボンボン芸人であることが気に入らないから。)
※◎はかなり面白かった芸人、○は面白かった芸人