半島でつぶやく韓国ネタ

韓流、嫌韓といろいろ聞こえてきますが、こっちで暮らしながら私自身が感じる韓国・韓国人のちょっとした話をつぶやきます。

エアジャン(本邦初公開)(たぶん)

2008年11月23日 22時22分46秒 | 驚くべき民族性

まあ…この国に住んでると当然、
いかにも、「ヤッタネ!韓民族!!」みたいなマンセーなネタに多々出会う訳ですが、
今日、知った話もちょっと驚いたです。

 

エア・ジャン(Air Jang)事件

 

多分、本邦初公開かと思います。
検索しても出てこねー

つか、まあ、アホ過ぎて紹介するのも恥ずかしかったのかも知れませんが…
ある韓国のキリスト教牧師のニック・ネームです。エア・ジャン。

ジャンさん。ですね。姓です。
エアは何かと言うと、
まあ、こんなお話です。

 

      

 

この牧師がある女性信徒さんとホテルでちょっと大人の関係を持っているところ、
女性の夫が警官を連れて乗り込んで来ました。

まあ、この国には姦通罪がありますかられっきとした犯罪なのです。
よその奥さんをホテルに連れ込んだりすると。

こういうことよくあるそうです。警察つれて現場を押さえるとか。
現行犯タイーホ! つことですな。

 

さて、ジャン牧師さんは慌てて隠れようとしたが適当なところが見つからず、
窓の外のエアコンにぶら下がりました
↓こんな感じでしょうか。

プッ

 

9階だったそうです。
10分間頑張ったのですが力尽きて30メーター墜落してそのまま逝ったそうです。

当時55歳。女性は34歳だったそうです。

 

教会側ではこの不祥事を隠そうとしました。
とりあえず公式には過労死として殉教ということにしたそうです。

 

殉教…はまずかったでしょう。
なるものではなくなる関係で逝っちゃったんだから。
タブー中のタブー。しかも姦通罪のある国で。

 

当然、ネチズンたちの激しい反発が起こったそうです。

ブログ、サイトを立ち上げるものが現れ、
漫画やら、動画やらあれこれ出回って、(どの国も一緒ですね)
以降、毎年のように事件のあった12月2日が近づくと、

「エア・ジャン殉教○周年を記念して…」
「エア・ジャン事件○周年記念○○!」 
みたいに祭りが起こるそうです。

 

まあ、今回、私がこの事件を知ったのも来月2日まで数週間となって、
友人たちがあれこれ話してるところから聞いた訳なんですけど。

 

とりあえずひまつぶしに動画のリンク
ま、韓国語ですが。
http://video.naver.com/2008110615371654881

 

ついでにセンスのいい(?)1コマが気に入ったのでこのブログも。
↓これね。
 プッ
http://blog.daum.net/dracul

 

しかし考えられねーことが当たり前のように起きてます。韓国。

しっかし死んでここまで言われる人も珍しいでしょうね。
家族はさぞかし恥ずかしく、つらい思いをしていることでしょう。

 

ちなみにこの人の弟さんも牧師で、
同じく姦通罪で起訴だ何だという騒ぎがあった人だそうです。
…てなんじゃこりゃ! つかダメだこりゃ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miemama)
2008-11-24 00:09:51
笑わせていただきました。

聖職者かどうかにはかかわりなく、姦通罪となるのでしょうが、キリスト教に比べ、煩悩を丸ごと受け入れる「日本」の仏教のなんとおおらかないこと。

返信する
Unknown (hank)
2008-11-24 10:56:45
やっぱ笑いますよね?
もう呆れるより先に。

庶民で宗教やってる人たちはホント善良な人が多いんですよ。日常生活で出会う人を見ても。まあ、当たり前と言ったら当たり前ですが。
だけど上のほうはなんかチョー汚いみたいです。

しかしジニさんも住んでる国だと思うと結構大声では笑えないのでは?
返信する