伊丹たこ焼き【繁盛だこ】

お客様の紹介、出来事を店主が「凄いな〜❣️」っと思った事をつぶやきます😄

輝いている人✨

2017-03-03 21:56:10 | 自衛隊 関係
先日 来て頂いた男性の お客様が
何と‼️今年の春から 海上自衛隊⛴に
転職する事になりました。
ちなみに当店の 自衛隊募集ポスター✨を見て
受験されたそうです😄‼️
写真の方が 彼です‼️
会話しているうちに 彼が歳の割に 素晴らしいなと
思いました。
何が 素晴らしいかと言うと 介護のお仕事をされているのですが
🔴仕事を楽しんでしている😊※介護職なので多分なかなか楽しんでやれる仕事ではない。

🔴お母さん位の歳の一緒に仕事をしているパートさんたちを 大変な仕事の中でも 楽しませてる😊

🔴何か 感心事を見つけると それについて直ぐ調べている。※好奇心旺盛

🔴父親が 早く亡くなられたので 父親がわりになって
弟の学費など支えている。

🔴目が キラキラ✨輝いている😊

🔴向上心があり 何でも吸収しよう 向上心がある💪🏻

などなど 思いつく事は 多々あります😊
仕事は 自分で選択できますが 仕事に自分を合わせることも大切だと思います。
好奇心も仕事の中では本当に大切だと思います。
これが向上心にも繋がりますし個性がより豊かになります。
目がキラキラしていると自信があるように見えますし 信頼できるように見えますね。
やはり目が泳いでいる方などは どこか 不安で自信がないようにうつります。
向上心これが一番大切な様に思いますが 向上心のある方は多分人生最後まで自分を変えようと努力すると思います。
「自分は今のままでいいんです」と言われる方が
いますが 本当に本当に実はもったいない事だと思います。私はそう思います😊
向上といっても 人からみれば 微々たる 成長かも知れませんが、
少しでも一段上にと やり続けることの大切さを実感しています。
これらを兼ね備えている彼の今後がこれから楽しみです‼️🙌🏻🙌🏻☺️
チャンス🌟は掴むものと言われてますが 向上心や探究心のアンテナを日々 張れば 上手い事 チャンス(転職)を掴めるものだと しみじみと思う一日でした😄

※彼なりに成長できると思い転職されました。決して介護職の否定ではありませんので よろしくお願いします。



※自衛隊に少し興味や感心がある方は
私に 声かけてください😄
同級生に 採用担当の人がいますので
丁寧に説明致します。

<上下方に出る企業広告は、gooブログにより自動的に表示されます。繁盛だことは一切関係ありません。/font>
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手羽先 | トップ | 副島 美羽さん来店🎤 »
最新の画像もっと見る