半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

おんな酒場放浪記が面白い!

2012年05月10日 12時13分00秒 | 酒にまつわる話

こんにちは、半次郎です。

この4月からBS-TBSで、毎週土曜日の午後11時30分に放送している、『おんな酒場放浪記』が面白い。

ファッションモデルの倉本康子さんと写真家の古賀絵里子さんが、毎週それぞれ別々に赤提灯のぶら下がっていそうな居酒屋に飲みに行き、そのお店のお勧めメニューなどを紹介してくれる番組です。

このお二方がまた好対照で、倉本さんはさすがにファッションモデルだけあって華やかで、場末の居酒屋には不似合いな美貌の持ち主、方や古賀さんはと言うと、おっとりと大人しい感じの女性で、ホンワカとした空気が漂っているお方です。
共通しているのは、どちらも大衆酒場に独りで行くように見えない方たちだというところです。

そのお二人が何ともいい味を出しています。

倉本さんは、豪快にビールをグビグビいくし、古賀さんの方は、日本酒を飲みながら人懐っこい笑顔で常連の話しを聞いたりしています。

ある回の放送では、お二方とも場所は違うものの、熱々のものを頬張り悶絶するシーンが見られました。

そんなお二人が、オヤジ達の集う酒場に現れるだけでも不釣り合いですが、何と常連オヤジ達に話し掛けるという、普通では考えられない逆転現象が面白かったりします。

吉田類さんの番組もそうですが、この番組も放送を見る度に、ぶらっと初めての店に行ってみたくなります。

ただ実際に行動に移すには、心の準備と言いますか、相当の覚悟が必要になりますが…。

From 半次郎

※もう一人、料理家でフリーライターの栗原友さんもレポーターに加わっています。大変失礼致しました。



最新の画像もっと見る

post a comment