半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

第12回 ヴィクトリアマイルのつぶやき

2017年05月13日 22時46分21秒 | 競馬予想(つぶやき)

こんばんは、半次郎です。

投稿が遅くなり、申し訳ありませんでした。
昨夜は終電で帰宅、今日は早朝からセミナーで缶詰になっていたもので・・・。

さて、ヴィクトリアマイルです。

前日投票では、復調なったミッキークイーンが2.2倍の1番人気ですが、レッツゴードンキ、ルージュバック、クイーンズリング、スマートレイアーと単勝10倍以内に、5頭がひしめく大混戦です。

さらに今日の雨が予想を難しくしています。
レースの時刻までにどのくらい回復するのか?
良馬場にまで回復するのか?

それでは早速、ヴィクトリアマイルのつぶやきです。

[つぶやき]

今日は一日中、降っていましたから、馬場が良馬場にまで回復することはないと思いますが、稍重にまで回復すれば、復調なったミッキークイーンで行けると踏んでいます。
本調子を欠いていた昨年も参戦し2着したのは、この馬の力以外の何物でもありません。
昨年と同じステップを踏んでいますが、昨年は2着だった阪神牝馬S(G2)が、今年は1着となっての参戦です。
半次郎、やはりこの馬が連軸には最適だと判断しました。

それでは、半次郎の見解を。



◎6枠11番 ミッキークイーン(浜中俊)
○7枠14番 レッツゴードンキ(岩田康誠)
▲4枠07番 ルージュバック (戸崎圭太)
△1枠02番 スマートレイアー(武豊)

△3枠05番 アドマイヤリード(C.ルメール)
△4枠08番 クイーンズリング(M.デムーロ)
△2枠03番 ジュールポレール(幸英明)



本命はミッキークイーンです。
3ヶ月半の休み明けの前走、阪神牝馬Sで完勝し、久々の勝利を手にしたミッキークイーン。
その勝ち方も、危なげないもので、完全復調と言っても過言ではありません。
そうであれば、調子の良い牝馬を買うだけです。

半次郎、迷わずこの馬で勝負します。

対抗は、レッツゴードンキです。
前々走の京都牝馬S(G3)で桜花賞以来となる、約2年振りの勝利を挙げたこの馬。
前走では高松宮記念(G1)に挑戦し、2着とあれば、復調は本物と見ることが出来ます。

単穴には東京競馬場との相性抜群のルージュバックです。
前走の金鯱賞(G2)は8着でしたが、僅か0.4秒差でした。
得意の東京競馬場に代われば、パフォーマンスアップが見込めます。

さて、その次は7歳でも元気一杯のスマートレイアーです。
逃げ切りもできるだけに、侮れない一頭です。

その次がアドマイヤリードです。
阪神牝馬Sではミッキークイーンの2着でした。
鞍上のルメール騎手も、心強いですね。

最後に、一叩きして調子を上げて来たクイーンズリングと、全9戦して掲示板を外したことがないジュールポレールを挙げておきます。


買い目は、以下の通りです。

【単勝】
  11      (2500G)

【馬連】
  11 - 14、07、02、05、08、03
          (各500Gで3000G)


【ワイド】
  11 - 14、07、02、05、08、03
          (各500Gで3000G)

【三連複】 (一頭軸ながし)
  11 - 14、07、02、05、08、03
          (各100Gで1500G)  

計 10,000ゴールドです。


発走は明日、15時40分。
東京競馬場です。

From 半次郎

『ギャンブル』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日はナイチンゲール・デー | TOP | 第12回 ヴィクトリアマイル... »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL