半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

大阪府警の警部補が取り調べ中にドラクエ!?

2016年01月29日 12時28分14秒 | 理解できな~い!

こんにちは、半次郎です。

昨日とは打って変わって、冷たい雨が降っていて、気温も7℃と寒い一日です。
ここ2日間は春の陽気だっただけに、この寒さは厳しいですね。
甘利さんと同じくらい厳しいです。
甘利さんは悪いことをした訳ですから、しょうがないですけどね。

さて、昨日の山手線の運転手の体たらくに次いで、今度は大阪府警の警部補が、取り調べ中にドラクエわ、していたことが明るみに出ました。
報道は今日ですが、実際に行っていたのは昨年ですから、こちらの方が先です。
どうやら、昨年の10月28日付で“本部長注意”の処分が行われたそうですから、それより前に行ったそうです。

「最近の若者は仕事と遊びの区別もつかないのか・・・」と言おうとして、警部補の年齢を確認して2度ビックリです。
何とこの警部補、59歳とありましたから、半次郎より年上です。

それなのに何故?

確かに半次郎もドラクエ世代ですし、ドラクエの面白さは重々、分かっていますけど・・・。
それでも、仕事中にやったことは一度もありません。(キッパリ!)

当たり前で自慢になりませんけどね。

しかし、取り調べと言うのは、供述調書を取ったりして、相当、大切な職務だと思うのですが、その最中にドラクエをするという神経が分かりません。

おそらく、最低の警部補だったに違いありません。
まさか、最高の警部補ではないでしょう?

このことを教訓に生かすとしたら・・・。
「あんな最低の警部補に取り調べられるんやから、犯罪はしたらあきまへんで~。」と慣れない大阪弁で言うしかありません。

それにしても、いい齢こいてよくやりますな~。
定年前だというのに・・・。

From 半次郎



最新の画像もっと見る

post a comment