半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

千葉の桜はまだこんな・・・!?

2017年04月05日 12時12分51秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

暖かくて気持ちの良い、春らしい一日になりました。昨日も暖かかったので、都内の桜は、すっかり満開になっています。週末の天気が良くなさそうなだけに、お花見は今日から3日間くらいが勝負ではないでしょうか?

ただし、都内での花見に限ったことですが・・・。

肝心の地元、千葉市はと言うと、日当たりによっても違うのでしょうが、まだこんな状態です。

都内は満開ですから、こんなに差があることに驚いています。普段の年は同じ頃に咲きますからね。この差を見ると、千葉と東京は離れているんだなと思い知らされます。

確かに、快速電車で東京から4~50分かかりますから、近くはないですけどね。

それでもこんなに差があるとは、思ってもみませんでした。

大体、自然の大きな括りで見たら、東京と千葉はそうそう差があるとは思えません。

確かに、館山とか銚子といったところは、違っていても納得しますけど。(失礼!)

これも、自然の定めたルールなのですね~。

不思議です。

From 半次郎 

『千葉県』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第61回 大阪杯、レース結果 | TOP | 千葉の桜はもうこんな!? »
最近の画像もっと見る

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL