半次郎の“だんごんがん”

要するに、居酒屋での会話ですね。
ただし、半次郎風のフレーバーがかかっています。
≪安心ブログ≫

異音、異音、凍結で三連荘!?

2017年03月08日 09時57分26秒 | よもやま話

こんにちは、半次郎です。

侍ジャパンの初戦は強敵キューバを相手に、11対6で勝利しました。

幸先の良い結果となって、選手も固さが取れ本来の力を出せるのではないでしょいか。

2戦目のオーストラリア戦も、頑張って貰いたいですね。

 さて、今朝の総武本線が架線凍結の影響で遅れていました。

架線凍結ですから快速も緩行線も全てが遅れていて、中には60分も遅れている電車もあり、ダイヤはメチャクチャでした。

やっと乗ったと思ったら、前に電車がつかえていると言って、途中駅で時間調整したり、ゆっくり走行したり、急いでいるときに非常に神経を逆撫でする運行でした。

「ご利用のお客様には、ご迷惑をお掛けしております。」と言う車掌の型通りのアナウンスには、全くのところ誠意が感じられず、イライラが募ります。

半次郎、気は長~い方なのですが、それでもイラつきます。

何故なら、今日で3日目だからなのです。

今週は月曜日から毎日、遅れています。

月曜日は総武線の途中駅で異音がするとのことで、ダイヤが大幅に乱れましたし、火曜日も総武本線内を走行中に異音がすると言って止まっていました。

そして水曜日の今日は、この体たらくです。

架線の凍結は防げないものではありません。

想定していなかったと言うのが、最大の手落ちでしょう。

異音にしてもいろいろあって、線路上に異物が在って、それにぶつかったことによって起きた異音と言うのならやむを得ませんが、車両の整備不良に起因する異音は単なる怠慢ですからね。

先の2つの異音が、どちらに起因するものかは分かりませんが、こう続くと「怠慢だから」と思ってしまいます。

ヤレヤレ。やっと乗り換え駅に着きました。

さてと、この先は大丈夫だよね?

不安になるなぁ~。

頼みますよ、JRさん!

from 半次郎

ジャンル:
むかつく
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は、桃の節句 | TOP | WBC二次ラウンド、侍ジャ... »
最近の画像もっと見る

post a comment

Recent Entries | よもやま話

Trackback

Trackback  Ping-URL