線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

みたび和気~熊山で「サンライズ」を

2017-06-16 19:35:51 | 285系
 今日も天気が良さそうだったので 3時に起きて和気~熊山に行って来ました この前行った時に 線路際の田圃に水が入るのは

11日頃と聞いたので 田植えが済んでいても 水鏡が狙えると思っての事でした。

 ところが現地に着いてみると 田植えはおろか水すら入っていません 天気も思ったより晴れず 薄い雲が広がり梅雨の晴れ間と

言った感じで 日射しは弱く太陽も鈍く光っているだけでした 一瞬山に登ろうかと思いましたが 今日も吉井川の堤防を走る 道路

の法面から写しました。

    


    2017年06月16日撮影 山陽本線 和気~熊山            285系 5031Mレ  サンライズ瀬戸・出雲

 日射しが弱いので 朝のギラギラ感は有りませんが 柔らかな朝日を受けて 落ち着いた感じで写せました。

今日の大阪の日のでは4時44分で 明日から少しずつ遅くなります 梅雨が明けるともう少し日の出が遅くなるので 今度は山から

写そうと思います。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EF200 18号機牽引の正調2081レ | トップ | 赤い釜をより赤く »
最近の画像もっと見る

285系」カテゴリの最新記事