線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

晩秋の夙川で「トワイライトエクスプレス瑞風」を

2017-11-15 17:58:30 | トワイライトエクスプレス瑞風
 昨日の雨も夕方には上がり 今日は朝から晴れの予報でしたが 昨夜の散歩で外に出ると 辺り一面白い霧に覆われていました 

今日は「トワイライトエクスプレス瑞風」が 山陽路を下るので 貨物列車の撮影も兼て 久し振りに万富鉄橋に出掛け 秋らしい写

真をと思っていたのですが これでは濃い霧で朝の貨物の撮影は難しいだろうと 予定を変更し夙川で写す事にしました。

 夙川では56レから撮影を始めましたが 相変わらず被られたり曇られたりで 思うような成果は得られません そのうち「トワイラ

イトエクスプレス瑞風」通過の時間が 近付いて来ました 逆光でも曇り気味なら定位置から編成を収めるつもりでしたが こんな時

に限って雲一つなかったので夙川橋へ向かい 橋の上から1輌ずつ全編成を写しました。

    2017年11月15日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            キイ87系  トワイライトエクスプレス瑞風

 まず先頭車が通過しました。

    

                                                    キイテ87 2

 2号車3号車・・・と続きます。

    

                                                    キサイネ86 101

    

                                                    キサイネ86 301

    

                                                    キサイネ86 401

 5号車(ラウンジカー)6号車(食堂車)と続きます。

    

                                                    キラ86 1

    
                                                    キシ86 1

 もう少し遅らせてエンブレム中心で写した方が良かったかも。

 食堂車に続くのは 1輌で定員4名の 全車両で1個室の豪華車輛です。

    

                                                    キサイネ86 501

 更に寝台車が続きます。

     

                                                    キサイネ86 201

    

                                                    キサイネ86 1

 最後に展望付きの先頭車が続きます。

    

                                                    キイテ87 1

 今までこんな写し方をする事は無かったのですが この列車に限っては こんな写し方も良いかなと思って写しました。

    

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福知山線を走った特急列車183... | トップ | まだまだ綺麗なEF66 121号機 »
最新の画像もっと見る

トワイライトエクスプレス瑞風」カテゴリの最新記事