線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

早くも実現 EF200牽引56レ「福山レールエクスプレス」

2017-05-16 19:33:22 | EF200
 「サンライズ瀬戸・出雲」撮影の後 桃牽引の貨物を2本写すと いよいよ56レの撮影です。

サンライズが通過してから1時間余り後の通過なので 最初は上りの線路際から写そうかと思ったのですが 晴れそうになかったう

え コキ15輌の長さを考え いつもの道路から写す事にしました。

    


    2017年05月16日撮影 山陽本線 和気~熊山            EF200 17 56レ  福山レールエクスプレス

 EF200 17号機の代走でやって来た 56レ「福山レールエクスプレス」です。

先頭の釜を見てビックリです 先週はEF210 149号機とEF66 133号機の ループ運用だったので 今日もEF66 133号機の牽引だろ

うと思って 線路から離れて位置を取ったのですが まさかEF200 17号機とは思いませんでした 天気も曇っていたので こらなら線

路に近付き 望遠で引きつけて写せばよかった様に思います 然しこんなに早くEF200の牽引が実現するとは驚きです。

 今日もコンテナは ピカピカの新しいものですが コキには早くも古いものが混ざっています 何時まで新しいコンテナでそろってい

るのかな。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「サンライズ瀬戸・出雲」を... | トップ | 道端に咲く花が綺麗だったので »
最近の画像もっと見る

あわせて読む