線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

今朝は上牧カーブで55レを

2016-10-14 19:47:49 | EF210
 鉄道記念日の今日は 朝から「晴れ」の予報だったので 55レのギラリ狙いで早朝の山崎へ出かけました 今朝起きて外にで

ると曇っていたので中止しようかとも思ったのですが 晴れそうになかったら行先を加島陸橋に変更すればいいと 兎に角出か

けることにしました 家を出て半時間ほど走ったころ東の空が明るくなり 所々雲が切れて明るい空が見えていました これなら

晴れずともも日射しが覗くかもしれないと思い そのまま山崎にむかいました しかし思ったより晴れ間が少なく日射しも望そう

もなかったので 上牧カーブで写す事にしました。 

    


    2016年10月14日撮影 東海道本線 島本~高槻            EF210 2 55レ  福山レールエクスプレス

 東の空にわずかに雲の切れ間があったので 弱いながらも側面に光が当たり 何とか露出を稼ぐことが出来ました それにし

ても今日の55レのコンテナは 古いコンテナが多くよく汚れていました。

 この後1081レまで写し 高橋川踏切に移動しました。

     


    2016年10月14日撮影 東海道本線 長岡京~山崎            EF210 153  1055レ

 高橋川踏切から写した1055レです 牽引するのは EF210 153号機です。

暫く休憩している間に空も明るさを増し うっすら影も射す様になっていました 晴れれば側面が潰れますが 今日はそんな心配

は無用でした。 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 東京起点574k地点の賑わい | トップ | 真田の赤備えならぬ 富山の... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む