線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

いざ広島へ(EF65 2139号機ムド回送)

2016-10-16 17:14:16 | EF210
 今日2077レにて 広島車輛所で公開されるEF65 2139号機が 回送されました。

昨日天気予報を見ながら 何処で写すか考えましたが まず浮かんだのが万富鉄橋でした しかし天気予報は曇りなので遠く

へ行くのは止め近くで写す事にしました 今日は日曜日なので東淀川駅や武庫川土手は混雑するだろうから 加島陸橋か夙川

での撮影に落ち着きましたが 加島陸橋では前回岡山まで回送された時に写しているので 曇りと言うことも有り夙川で写す事

にしました。

 大阪の予報は朝から曇りでしたが 大山崎で調べると6時頃まで晴れマークになっていました これなら朝焼けが綺麗かもしれ

ないと思い 早朝の55レを上牧カーブで写し それから夙川に戻る予定で 昨夜目覚ましをセットし(したつもり)寝ましたが 今

朝目が覚めたのは6時前でした 可笑しいなと思いながら時間を見直すと7時40分になっていました これでは鳴らないはずです 

仕方がないのでそのまま早い朝食を摂り 夙川へ出かけました。

 夙川では朝の貨物からの撮影になりましたが 天気が良かったので楽しく時間を潰す事が出来ました 曇ると思った天気もこ

んな時に限って良い方に外れ 思惑とは違う結果になりましたが 心配していて被りもなく無事写す事が出来ました。

 EF210 165号機に牽引され広島に向かうEF65 2139号機です。

    


    2016年10月16日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF210 165 次EF65 2139  2077レ

 今日も所定のEF200ではなく「桃」の代走でしたが 同じ代走ならEF66ので来てほしかったです。    

広島車輛所ではHMを付けたまま公開されるのでしょう 東京方にはしっかりとHMが付いていました。

 夙川の桜が紅葉し始めていたので 色付き始めた桜を入れての撮影です。

    

 HM付きの写真は写せませんでしたが 何れまた5087レの先頭に立って来阪するでしょうから その時が楽しみです 今冬雪

の伊吹山をバックに写す機会があると好いのですが。

 朝「桃」の牽く貨物を 国道からも撮影しました。

    


    2016年10月16日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF210 125  1057レ

 桜の紅葉は 楓や漆などよりかなり早く 今月末までには赤くなるでしょう その時が待ち遠しいです。 

 

 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一番嫌な被られ方 | トップ | EF210 307牽引72レを西守具踏... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む