線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今日も飽きずに夙川でEF66を

2017-02-26 17:21:12 | EF66
 今日も朝から好い天気でした。

今日はEF66 33号機が5085レで吹田に戻って来るので 山崎へと思いましたが 運用表を見ると1050レにEF66 125号機が入りそう

だったので 私にとって大型コンテナ積載の1050レの方が魅力なので 光線状態の良い夙川で待ち受けました。
 
 日曜日なので多少の空は有るだろうと思っていましたが 何と差し替えがあってやって来たのは「桃」の104号機で EF66牽引の

1050レは写せず これなら山崎へいけば良かったと思うも「後の祭り」でした。

 今日も2077レから写しましたが 2077レもEF200牽引ではなく EF66 108号機の代走でした。

今日は2077レ・2081レ・5070レ2070レの 4本の貨物がEF66 100番台牽引だったので まとめてアップします。

    


    2017年02月26日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 108  2077レ

 それにしてもこの108号機 22日.24日.26日と夙川での撮影でしたが 2081レ.2070レ.2077レと 何がしかの列車を牽いてやって来

ました これだけ立て続けに出会うと 「また暇人が来ている」と思われそうで照れくさくなります。


 最終番号の一つ前 132号機牽引の2081レです。

    


    2017年02月26日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 132  2081レ

 5070レは最終番号 133号機のけん引でした。

    


    2017年02月26日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 133  5070レ

 最後に写した2070レは ゾロ目の111号機牽引です。


    


    2017年02月26日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 111  2077レ

 此処の所夙川での撮影が続くので 次回は108号機に出会っても笑われない様に 夙川ではなく別の場所から撮影しなくてわ。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日(2月24日)写したEF66... | トップ | 赤い釜を見ると・・・ »
最新の画像もっと見る

EF66」カテゴリの最新記事