線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

今日の53レ・55レ「福山レールエクスプレス」は上牧カーブで

2017-05-19 20:18:38 | EF210
 今日は 上牧・山崎で53レ・55レ・56レ「福山レールエクスプレス」を 3本纏めて撮影して来ました。

朝3時過ぎ起きで 家を3時範囲出て 上牧には5時前に着きました 丁度「佐川レールカーゴ」が通過するところでしたが 車を降り

た所で見送るのみでしたが 今日は良く晴れていたので もう少し早く家を出ていれば 写せたものをと思いましたが 今日の本命

は あくまで「福山レールエクスプレス」でした SRCが通過して間もなく 山際から朝日が昇りやがて築堤を照らし始めました。

 53レまで少し間が有りましたが この時間通勤ラッシュの如く 次々と貨物列車が通過するので 退屈することは有りません や

がて53レがEF210 106号機に牽かれてやって来ました。

    


    2017年05月19日撮影 東海道本線 島本~高槻            EF210 106 53レ  福山レールエクスプレス

 太陽が昇り始めてから 少し時間が経ち茜色にはなりませんでしたが 初夏を思わせる日射しに 側面がギラリと光りました。

 暫く間を置いて 55レがやって来ました。

    


    2017年05月19日撮影 東海道本線 島本~高槻            EF210 13  55レ  福山レールエクスプレス

 若番13号機の牽引です 爽やかな朝の日射しを受けて 新緑が眩しく輝いていました。

この後5081レまで写し 本命の56レを待ち受けるべく山崎駅に向かいました。

  
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日・一昨日写した2080レ | トップ | 本命の56レ「福山レールエク... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む