線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

2077レと81レ

2017-08-09 20:37:04 | EF66
 今日の本命は 56レを始めとする えFEF500牽引貨物ですが その他にもEF66牽引貨物を」写すのも 目的でした。

 これからは最後の国鉄型機関車の EF66 100番台(形式としてはEF67形が有りますが)にも 力を注いで行こうと思っています。

 先に来た2077レです。

    


    2017年08月09日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 128  2077レ

 本来吹田機関区のEF210の運用なんですが 今日は代走でEF66 128号機の牽引でした。

 この後の1072レもEF66運用なんですが 今日はEF200の代走(うっかり見送り)でした。

 続いて姫路貨物までの81レです。

    


    2017年08月09日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 115  81レ

 今日の撮影は この2輌だけでしたが どちらも角型ヘッドライトの後期形でした。

 

 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は3輌のEF200が写せ ... | トップ | No 3 &No 1と言えば・・・ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む