線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

場所の選定を間違えた

2017-07-11 18:51:10 | EF66
 今週もEF66代走の56レ「福山レールエクスプレス」を写しに行きました。

今週もEF200の代走が見られるかと思ったのですが EF66 107号機とEF66 124号機の登場でした 107号機は 先週に引き続い

ての登場ですが 56レ牽引はまだ写していないので 12日か14日に写したいと思っています。

 今日の天気予報は 「曇り」となっていたので 駅での撮影を計画し 暫く行っていない元町駅に出かけました 最初は下りホーム

から撮影をと思っていましたが 駅に着いて取り敢えず上りホームに向かい カメラを構えて見ました 丁度やって来た新快速を写

し モニターで確認すると 釜+コキ15輌の56レならピッタリ収まりそうだったので 最初の撮影でもあり釜を大きく写せる 上りホーム

から撮影する事しました 所がこの選択が間違いの元になりました。

    


    2017年07月11日撮影 東海道本線 元町駅            EF66 124 56レ  福山レールエクスプレス

 この様に快速に被られてしまいました。

神戸駅方面に姿を見せた56レですが 見えてからユックリしたスピードで 中々近付いて来ません 快速が駅に止まっていたので 

早く来てくれと気持ちは焦るばかりです 少しづつスピードが上がって来たので 何とか写せそうと喜んだその時 駅を発車した快速

が 突っ込んで来ました。

 初めに思っていたとおり 下りホームから写していれば こんな事にはならなかったのですが 次の機会に持ち越しです。 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日の5074レ牽引はEF66 11... | トップ | 72レは普電と並走 »
最近の画像もっと見る

EF66」カテゴリの最新記事