線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

昨日の昼は 夙川への出戻りで EF200の貨物を2本

2017-01-30 18:27:32 | EF200
 昨日は朝練で祝賀wにて55レなどを写し 一旦撤収して朝食を済ませ 写真の整理をしながら家でノンビリしていました 窓から外

を見ると まだまだ青空が広がっていたので この分なら昼過ぎまで晴れているかもと思いながら掲示板を見ると 81レにEF200の

書き込みを発見 これは行かねばと思い81レに間に合う様に家を出ました。

 夙川には11時」40分ごろに着きましたが 昨日は日曜日だったので 既に4人の方が準備万端整えスタンバイされていました 私

の定位置はと見ると 少し離れて一人おられましたが空いています 早速脚立を立て撮影準備にかかり 列車の来るのを待ちまし

た。

    


    2017年01月29日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 17  81レ

 81レに先立ち下りの普電がさくら夙川駅を発車し 暫くすると踏切りの警報機が鳴り出しました 時間的には快速だろうと思いなが

ら駅の方を見ていると やがてEF200のヘッドライトが近付いて来ました 然もユックリしたスピードなので 一瞬被られるのを覚悟し

ましたが 81レは被られる事無く無事通過 何が有ったのかは分かりませんが 結局快速は来ませんでした。

 81レが通過すると場所を変えて 今度は6分後に上って来る1054レを待ちました。

    
 

    2017年01月29日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 19  1054レ

 こっちも昨日はEF200 19号機の代走でした 釜のヘッドライトが見えた時一瞬我が目を疑いました その明りはどう見てもEF200

です 出がけに2080レの釜番はいぇっくして来たのですが 1054レは全くノーチェックだったので まさかEF200の代走とは夢にも思

いませんでした ただ此処の所1062レにも代走が入っていたので もしかしたらとの思いが有ったのと 私の定位置が空いていたの

で 何時もと同じ様に写せたので 落ち着いて写せました。

 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暁の離合 | トップ | 今年初めての銀釜は EF510... »
最近の画像もっと見る

EF200」カテゴリの最新記事