線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

今日も銀釜牽引2080レ

2017-07-23 16:10:12 | EF510
 今日の日曜は 梅雨も空けたと言うのに スッキリと晴れるでもなく 蒸し暑い一日でした これだけ蒸し暑いと ついつい腰が重く

なり クーラーの効いた部屋でノンビリしたくなりますが 朝掲示板を見ていると 5071レにEF200 2の文字が飛び込んで来ました 

昨夜釜の動きをチェックすると 今日関西へはEF200が 写せる様な時間に来る様子が無かったので 夕方75レでも写しに行こうか

なと思っていたのですが 急遽予定を変更し5071レ狙いで出かける事にしました。

 久し振りに加島陸橋でと思いながら ついでに2080レの運用を見ると こちらは銀釜510号機の書き込みです これなら2080レを

夙川で写し 5071レは加島陸橋でと考えましたが 遅れている貨物もあるので 暑い最中加島陸橋で待つ自身はなし 夙川に居れ

ば5074レ(EF66牽引)も写せるので 2080レから5071レまでの予定で 夙川に出かけました。

 7月19日の509号機は 夙川カーブから写したので 今日は西守具踏切からの撮影です。 

    

    2017年07月23日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF510 510  2080レ

 法面強化工事のため 工事用の柵が設置されているので 柵を避けるため望遠で引付けました 釜の後ろが電柱などでゴチャゴ

チャするので嫌なんですが 仮設の柵よりましなので。

 この後今日の2081レにEF200の目は無いのでパスし 5074レを待ちましたが来ず 5071レを待つため夙川カーブに移動しました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日写した「桃」牽引の貨物 | トップ | 今日も元気です »
最近の画像もっと見る

EF510」カテゴリの最新記事