線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

今日の「福山レールエクスプレス」

2017-11-21 20:10:45 | EF210
 今日は昨日5071レで下ったEF66 30号機が 5070レを牽いて上って来るので 天気も良いので面に日の当たらない夙川ではなく 

順光で綺麗に写せる所でと上郡迄出かけました。

 5070レの上郡駅通過は11時半頃なので そんなに早く家を出る事は無かったのですが 同じ行くからには56レから写そうと 夜の

明けぬうちから家を出ました。

 所が加古川バイパスを走っていると フロントガラスに小さな雨粒が落ちてきました まさかと思いながら空を見上げると 家を出る

時星が瞬いていた空は いつの間にか雲に覆われていました 今さら戻る訳にも行かず上郡に向かい 夜の明けるのを待ちました

が 明るくなるに連れ雨も上がり 天気はゆっくり回復してきました。

 明るくなったので56レを順光でと思っていたポイントに行くと 線路法面の雑草が伸びていたので 仕方なく面にしか日の当たらな

い上郡~三石の定番撮影地から写しました。

    


    2017年11月21日撮影 山陽本線 上郡~三石            EF210 168 56レ  福山レールエクスプレス

 面にしか日は当たらず 側面真っ暗になるのは分かっていましたが 此処からなら背景の山が綺麗紅葉してるだろうと期待して来

たのですが 紅葉を過ぎて枯れた様になっていました。

 これでは余りにも面白くないので 55レは綺麗にと思い これも有名撮影地の築堤で待ち受けました。

    


    2017年11月21日撮影 山陽本線 上郡~三石            EF210 8 55レ  福山レールエクスプレス

 こっちの山の方が いくらか綺麗に紅葉していました 背後の空は早くも冬の装いで 何処までも深く青い空が続いていました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2070レ牽引EF200 17号機(1... | トップ | EF66 30牽引5070レ »
最新の画像もっと見る

EF210」カテゴリの最新記事