線路はつづく

日々身近な神戸電鉄や 貨物列車の撮影中心に楽しんでいます 最近は 月いちで北条鉄道へも足を伸ばす様になりました。

舞子駅にて「トワイライト瑞風」の回送を捕獲

2017-03-07 20:32:24 | トワイライトエクスプレス瑞風
 舞子駅で貨物列車を待つ間に こんなのも写せました 「トワイライト瑞風」です 今日も試運転が大久保~網干であったようで 

宮原からの回送でやって来ました。

 今日も試運転が有るらしいとは聞いていましたが それ以上の事は全く分からず 調べる気も有りませんでしたが 今日は舞子で

2081レを写すのが目的だったので それ迄には来るだろうと気軽に構えていました。

 やがて10時30分を過ぎた頃 カーブの陰から黒っぽい海坊主の様な先頭車が ユックリと近付いて来ました。

    


    2017年03月07日撮影 山陽本線 舞子駅            キイ87系 トワイライト瑞風  回送

 初見参の「トワイライト瑞風」ですが 先代の「トワイライトエクスプレス」より 深みのある緑色は重厚な感じがして 気品溢れる好

い色ですが いざ写す段になると難しい色だと思います 青い海をバックに順光で写せば綺麗だとは思いますが 曇りやまして雨の

日の撮影は 背景の選択に苦労するでしょう。

 今日は晴れでも半逆光だったので 面が黒く潰れるのを恐れて 露出をやや明るく設定し写しました。

   

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日撮影のEF210貨物の中から | トップ | 今日のEF200は 2081レ牽引... »
最新の画像もっと見る

トワイライトエクスプレス瑞風」カテゴリの最新記事