線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

朝焼けの須磨浦で「サンライズエクスプレス瀬戸・出雲」を

2017-06-20 16:06:49 | 285系
 明日の夏至を迎え 日の出が最も早くなる時期 何時もなら梅雨の最中 雨の日が多いのですが 今年は梅雨入り初日こそ雨で

したが その後は晴れの日が続き 今日も午前中は晴れの予報でした。

 明日はまとまった雨になり その後梅雨空が戻って来そうなので 今日は 貴重な一日になりそうです そこで須磨~塩屋へ「サン

ライズエクスプレス」を写しに行って来ました。

 今日の須磨の日の出は4時46分 5031Mレの通過が4時58分です 薄い雲が広がっていたので 露出は厳しいかなと思いました

が 所々に雲の切れ間が有り 光も漏れていたので明るく ISO 500で難なく写す事が出来ました。

    


    2017年06月20日撮影 山陽本線 須磨~塩屋            285系 5031Mレ  サンライズエクスプレス瀬戸・出雲

 真っ赤な太陽に照らされ 雲が赤く染まりました 少し雲が多いので 綺麗な朝焼けにはなりませんでしたが まずまずの出来かと

思います 後少し列車の来るのが遅ければ 真後ろに赤い太陽が写るのですが 列車の陰で見えません レンズを付け替えて 電

車の頭に太陽を置く様に写せばとも考えましたが その時には須磨駅を通過する5031Mレが見えたので 間に合いませんでした。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
«  77レを牽引するEF210 304... | トップ | 今朝の貨物は 電車線を通過 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む