線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

ゾロ目(EF66 111号機)が牽く81レ

2017-06-30 18:37:55 | EF66
 今年の梅雨はどうなっているんだろう 梅雨入り間もないと言うのに まるで梅雨入り末期の様な激しい雨の降り方で 昨夜も激し

い雷を伴い それに脅えて鳴き続ける裏の犬の声で眠れず 漸く眠りについたのは朝方でした。

 雨なら甲南山手での駅撮りをと考えていましたが 起きるのが遅くなり諦めて 雨が止めば夙川へでもと思いながら パソコンを開

き 貨物の運転情報を見ると 昨夜の大雨で東海道・山陽本線の貨物に軒並み遅れが発生し 56レに至っては 広島ターミナルに

停車中になっていました ただ影響を受けている区間は広島方面なので 下りの81レと2081レは定時運転のはずと 雨も止んだの

で 夙川まで出かけました。  

 思った通り姫路貨物までの81レは EF66 111号機に牽かれやって来ました。

    


    2017年06月30日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 111  81レ

 関西地区の旅客列車に遅れはなく 81レも定刻通りやって来ました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« EF510 1牽引2080レ(6月27... | トップ | 今日は短めの2081レを牽引す... »
最近の画像もっと見る

EF66」カテゴリの最新記事