線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

昨日も代走で2両のEF200を捕獲

2016-10-17 19:36:35 | EF200
 昨日は手違いがあって夙川での撮影に終始しましたが 思わぬ副産物もありました。

その一つが2077レで写せなかったEF200を 5050レ・2081レの代走でEF200 4号機・EF200 6号機の 2輌を写す事が出来まし

た まず5050レで来たEF200 4号機です。

    


    2016年10月16日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 4  5050レ

 釜次位に続くはずの大型コンテナは無く 見事に空コキの連続でした その上新快速に邪魔されてしまいました。

 続いて2081レを牽くEF200 6号機です。

    


    2016年10月16日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 6  2081レ

 列車の先頭にEF200の姿をみた時は 思わずラッキーと思いましたが この列車も有るべきはずのコンテナが 乗っていない

のを見て我が目を疑いました 今まで幾度となく写した2081レは JR貨物の小豆色のコンテナで埋め尽くされていました こん

な形の2081レを見たのは始めての事でした EF200の代走でしたが喜びも半減しました。

 昨日5073レにも18号機が 代走で入っていましたが 本来EF200牽引であるはずの2077レは EF210 165号機の代走でした 

何故なんでしょうね。 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 221系近郊形電車 | トップ | 昨日写せたEF66は 129号機... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む