線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

根府川鉄橋でEF200代走「福山レールエクスプレス」を捕獲

2017-03-20 18:38:01 | EF200
 今回の撮影行の大きな目的は ヒガハスでのEH500撮影だったので 三日目も時間が許す限りヒガハスでの予定でしたが 思い

の他沢山「金太郎」が写せたので 二日目で切り上げ 根府川辺りで朝の貨物を写す事にしました ただ夜寝るまでは 朝のトヨロ

ンを 今度は少し離れて写そうと思っていたので 大宮で泊まり朝一番の電車に乗っても 根府川に着いたのが8時過ぎになったの

は誤算でした。

 根府川へは 「あさかぜ」や「はやぶさ」などの ブルトレが廃止になってからは来る事も無く 今回も思い付きでの訪問だったので

全く状況は分かりませんでした。

 駅に着くと 取り敢えず上り列車に備えて ホームの下り端で待ちました 暫くすると下り貨物の通過を知らせるアナウンスと共に 

2053レが通過(この日もEF66の代走だった) しっかり調べていれば写せたものをと思いながら 兎に角上り貨物が来るのを待ちま

した。

 そしてやって来たのが「福山レールエクスプレス」でした。

    


    2017年03月17日撮影 東海道本線 根府川駅            EF200 7 54レ  福山レールエクスプレス

 当然定時での通過でしたが 私には大きな喜びでした 然もEF200 7号機の代走とあって その喜びは「2倍・2倍」です これだけ

で此処に来た価値は十分に有りました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« またまた関西にやって来たE... | トップ | 3月17日に写した「桃」牽引貨物 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む