線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

今日も夙川カーブで

2017-06-28 20:18:11 | EF66
 夙川に着いて直ぐ2077レを写し 後は上りの貨物を待ちました と言っても大幅に遅れているので 何時何が来るか分からないの

で 所定の通過時間にカメラを構えるだけでした。

 2077レが通過すると 入れ替わる様に上って来る1072レですが この列車は 広島ターミナル始発なので 時間通りにやって来ま

した JR貨物によると 横川~西広島間輸送障害とあったので 影響はなかったようです。

    


    2017年06月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 130  1072レ

 EF66 130号機の牽引でした 旅客列車は 時間通りの運転だったので 時間を確かめながら続いて待ちましたが 上り貨物は一

向に来ませんでした そのうち81レの時間が来たので 下り列車撮影位置に移動しこれを撮影。

    


    2017年06月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 108  81レ

 100番台初期型のEF66 108号機の牽引です。

 この後すぐに上りの撮影しながら 何気なく芦屋方面を見ると快速が上って来ました 被られなくて良かったと思いながらよく見る

と その後ろに釜は見えないけれど 見慣れたフクツーのコンテナが続いています 一瞬被られたと思いつつ この距離だと抜けて

くれるかもと思い 急いで脚立に上がりカメラを構えて待ちましたが・・・。

    


    2017年06月28日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF66 117 56レ  福山レールエクスプレス

 遅れているためか 56レのスピードは何時になく早く もう少しの所で抜け切りませんでした このころになると 薄雲を透して日

射しが戻り 少し明るくなっていました 検査上がりの綺麗な釜だったので残念ですが 明後日の金曜日に再挑戦です。

 

 
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の2077レは EF200牽引... | トップ | 外線を駆ける221・223系併結... »
最近の画像もっと見る

EF66」カテゴリの最新記事