線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

今日もEF200牽引貨物は2本写せたのだが・・・

2017-05-17 17:39:48 | EF200
 朝の56レを写した後は EF200 7号機代走の5071レ迄待ちました。

5071レが来るのは昼からなので その間西守具踏切や 夙川カーブで貨物を写しながら時間を潰しましたが 2081レは所定通りな

らEF200牽引なので 何が来ても好いように心積もりだけはしていました。

    


    2017年05月17日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 10  2081レ

 少し(1分)遅れて来ましたが EF200 10号機の牽引で来てくれました。

コンテナもしっかり乗っていて 綺麗な編成でした。

 この後昼も過ぎていたので コンビニに行きパンとコーヒーで昼食を済ませ 5071レの来るのを待ちました。

 間もなく警報機が鳴り始めたので様子を見ていると 芦屋方面からの普電が 先に顔を見せました そして5071レの姿が見えた時

には 普電がそこまで近付いていました 新快速や快速なら減速せずに通り過ぎるので 抜けると思いましたが 駅に停車する普電

は そうはいきません。

 普電に視界を遮られながら 通り過ぎるのを待ちましたが しっかり被られました。

    


    2017年05月17日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 7  5071レ

 良い番号の釜だっただけに 被られたのは残念です。

『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の56レ「福山レールエク... | トップ | EF66牽引2077レムド付き »
最近の画像もっと見る

あわせて読む