線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

まさか? クモヤ443が来た

2017-02-21 21:19:51 | 事業車輌
 今日加古川で55レ(福山レールエクスプレス)を見送った時は 半時計回りで来たのは失敗だったと思ったのですが 元町駅でこ

れ(クモヤ443 2)を見た時は やっぱりこれで良かったと思いました。

    


    2017年02月21日撮影 東海道本線 元町駅            クモヤ443 2  回送

 今月の15日に来るのが分かっていて 名神クロスで写せなかった クモヤ443ですが 偶然にも今日元町駅で写す事が出来まし

た。

今日の大回りでの撮影の最後は 尼崎駅での75レと決め その時間に間に合う様に動けば良いので 今日は配6866レも動くことだ

し 5058レ撮影後も元町駅で待つ事にしました 15時49分に新快速が通過したので そろそろ尼崎駅への移動をと思いながら 何

気なく列車の案内表示を見ると 直ぐ後に列車通過の表示が出ました 何が来るかは分からないけれど 新快速で無い事は確か

なので 兎に角何が来ても写せる様に準備をして待ちました。

 程なく神戸駅方面から何か近付いて来るのが見えました 始めは釜かなと思ったのですが 編成も短く電車の様だったので もし

かしたらクモヤ?と思いながら良く見ると ユックリしたスピードでクモヤ443が近付いて来ました。

 装着していたレンズ(70mm~200mm)を一杯に伸ばして写した 最初のカットです。

 少し近付いたところでもう一枚。 

    

 最後のカットで何とか恰好が付きました。

    

 それにしても面が汚れていますね~ 良く見ると心霊写真の様に 光加減でしょうが鬼の顔が浮かんで見えます。

この後予定通り尼崎駅へ回り75レを待ちましたが 駅を発車した普電に被られ写せず この日の撮影はこれが最後になりました。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年初めての大回り乗車を | トップ | さくら夙川で EF66の遅れ... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む