昨日の55レは EF210 1号機牽引だと思っていたのですが 差し替えで写せず少々がっかりしましたが その前の1057レが EF
210 901号機の牽引でした。
2017年04月28日撮影 東海道本線 島本~高槻 EF210 901 1057レ
EF210 901号機牽引の1057レです この時次に来る55レの牽引は 何の疑いもなく1号機だと思っていたので 試作機
と1号機が 立て続けに写せるとは何とラッキーとほくそ笑んだのですが まさかの差し替えので写せず おまけに後ろを貨物に被ら
れガックリしました。
朝の下り貨物をひとしきり写し 瀬田川で5085レ・5087レを写すつもりでしたが 1083レが遅れていて動けず 遅くなったので山崎
駅から上りの貨物を写す事にしました。
山崎駅での最初の撮影になった5050レです。
2017年04月28日撮影 東海道本線 山崎駅 EF210 140 5050レ
別段如何と言う釜では有りませんが 私にとってある意味で 節目の1輌でした と言うのもこの釜は 今年になって初めての撮影
の上 これで今年のEF210全機撮影に リーチがかかったからです 残す所は 305号機1両のみになりました。
この後EF200牽引の5071レなどの撮影のため 上牧カーブやサントリーカーブへ移動し 最後は75レを加島陸橋で写す事にしまし
た。
昨日は前回(25日)と違って 何の心配もいらないほど良い天気だったので なんら迷う事はありませんでした。
加島陸橋には余裕で到着し 77レから撮影出来ました。
2017年04月28日撮影 北方貨物線 加島陸橋 EF210 305 77レ
何の遮蔽物もない陸橋からの撮影なので 冬は寒く夏暑いのですが 今は暑くもなく寒くもない一番いい季節です。
陸橋に上がって暫くすると77レが昇って来ましたが 先頭には「桃」の300番台が付いていました 思わず305号機を連想しましたが
そんなに上手く行くはずは有りません 残念ながら釜番は301号機でした。
210 901号機の牽引でした。
2017年04月28日撮影 東海道本線 島本~高槻 EF210 901 1057レ
EF210 901号機牽引の1057レです この時次に来る55レの牽引は 何の疑いもなく1号機だと思っていたので 試作機
と1号機が 立て続けに写せるとは何とラッキーとほくそ笑んだのですが まさかの差し替えので写せず おまけに後ろを貨物に被ら
れガックリしました。
朝の下り貨物をひとしきり写し 瀬田川で5085レ・5087レを写すつもりでしたが 1083レが遅れていて動けず 遅くなったので山崎
駅から上りの貨物を写す事にしました。
山崎駅での最初の撮影になった5050レです。
2017年04月28日撮影 東海道本線 山崎駅 EF210 140 5050レ
別段如何と言う釜では有りませんが 私にとってある意味で 節目の1輌でした と言うのもこの釜は 今年になって初めての撮影
の上 これで今年のEF210全機撮影に リーチがかかったからです 残す所は 305号機1両のみになりました。
この後EF200牽引の5071レなどの撮影のため 上牧カーブやサントリーカーブへ移動し 最後は75レを加島陸橋で写す事にしまし
た。
昨日は前回(25日)と違って 何の心配もいらないほど良い天気だったので なんら迷う事はありませんでした。
加島陸橋には余裕で到着し 77レから撮影出来ました。
2017年04月28日撮影 北方貨物線 加島陸橋 EF210 305 77レ
何の遮蔽物もない陸橋からの撮影なので 冬は寒く夏暑いのですが 今は暑くもなく寒くもない一番いい季節です。
陸橋に上がって暫くすると77レが昇って来ましたが 先頭には「桃」の300番台が付いていました 思わず305号機を連想しましたが
そんなに上手く行くはずは有りません 残念ながら釜番は301号機でした。