線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

公園のトイレが使える様になりました

2016-09-18 15:58:54 | 気の向くままに
 夙川での撮影のおり 何時もお世話になる公園のトイレですが 昨年秋の台風で屋根が壊れ 閉鎖されていましたが 

壊れていた屋根を修復し 漸く使えるようになりました。

 修復されたトイレです。

    

                                        2016年09月18日撮影

 昨年の台風で屋根が壊れ 柵で囲まれ使用不能になっていました 柵の外には仮設トイレが有りましたが 手洗いの

設備もなく 不便な状態が一年も続きました ここ夙川は 阪神間でも有数の桜の名所です 春の桜のシーズンまでに

は 修復できるだろうと思っていましたがその様子もなく(桜のシーーズンのみ 柵を取り外し使用していた) 今年の夏

になって漸く工事が始り 今月の初めから使えるようになりました。

 以前は木製の和風の屋根だったのが 新しく金属製の屋根に変わり モダンなトイレになったのは好いのですが 屋

根の修復だけの工事で 何故一年も掛かったのか疑問です 住宅街のど真ん中で利用者も多く いろんなグループの

集合場所にもなっていたし 近くの保育園児も良く遊びに来ていましたが これで皆なが安心して利用できるでしょう。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日は本当にこの一枚 | トップ | 懐かしのJT EF58牽引「... »
最近の画像もっと見る

気の向くままに」カテゴリの最新記事