線路はつづく

線路を見続けて半世紀 あと何年続けられるやら

線路横断は危ないよ

2017-11-19 17:02:16 | EF200
 2080レ撮影に続いて2081レの撮影です。

    


    2017年11月19日撮影 東海道本線 さくら夙川~芦屋            EF200 17  2081レ

 今日の2081レも所定通りEF200の牽引だったので 2080レ撮影後すぐに場所を変えて2081レを待ちました 警報機が鳴って2081

レが見えた時 上り線路に白い影が動くのが見えました レジ袋が風に舞っているのかなと思いながら良く見ると白い猫でした。

その猫は 列車が来るのを見定める様に立ち止まると 通り過ぎるのを待って悠然と線路を渡り 向こう側に姿を消しました。

    

 最近よく見かけるこの猫は野良猫の様ですが 線路の横断は慣れているらしく しょっちゅう渡っているのを見かけます 猫の話す

言葉が判れば 「危ないよ」と注意できるのですが 如何せん猫語を話せないので はねられない事を願うだけです。
『鉄道』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 見なけりゃよかった? | トップ | 福知山線を駆けた電車221系 »
最近の画像もっと見る

EF200」カテゴリの最新記事