美韓 - HangMine -

韓国の趣をお話ししましょう

利平栗のマックリ

2016年10月10日 | 美味しい韓食

栗の生産量全国一は“日高市”だってご存知でしたか?

栗は栄養価も高いし、美味しいですよね!

そんな生産量を活かし、地域活性化につなげようと

栗の王様「利平栗」を使用した韓国のお酒マッコルリ 「マックリ」を造り

9月9日から一般に発売されているそうです

 

韓国でも栗はよく食べられていて、恐らく日本より消費量は多いと思います

棗、栗・・・韓国ではかかせない食材

 

マックリは、韓国の誇る、世界三大鉱泉水と日高市の利平栗のマリアージュ!

地域活性化を目指し着手され、資金はインターネットを通じて

不特定多数から資金を募る「クラウドファンディング」

500円から参加できるようで、1800円以上からマックリがもらえるのだとか

 

利平栗は粉末化され韓国へ輸出

韓国の清州市内のマッコルリメーカーで栗マッコルリに姿を変え

日本に輸入されるのだとか

 

私が行ったことのある日高市の高麗(こま)神社に奉納もされたマックリ

飲んでみたいですね~

韓国でも発売されていたらいいのに!^^

 

 


 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人と本 | トップ | この本に決~めた! »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。