ハングルカゲハラボジのとほほな毎日 アジョシからハラボジへ

韓流グッズ、メディア、韓国版チラシなどを扱う京都のハングルカゲです
ハラボジのトホホな日常、ハラボジネムセガナンダ

とりレバー煮込みで土曜の晩ごはん

2017年04月16日 | 家ごはん 外ごはん おやつ
とりレバー煮込みで土曜の晩ごはん いつものウスターソース煮込みとトマト缶とタマネギ酢煮込みの二種をつくってみたけどトマトソースのほうは味が薄く感じた
かなり濃いめの味にして行かないとレバーに負けちゃうんだろうって感じでした
IMG_9775.JPGIMG_9772.JPGIMG_9776.JPGIMG_9773.JPG

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (buhnyan17)
2017-04-18 12:00:05
鶏レバー、固くなりがちなので煮込まずに、
茹でたものをウスターソースと醤油をまぜたものに漬けてます。
これだと年寄も食べてくれるんですね。
塩気が多くなるので、好ましくない調味法ではありますが。
2,3時間くらい煮たら柔らかくなる(はず)。

春で酢の物がいっそう美味しいですね。
今日はきゅうり・タコ酢にしてみます。
返信する
あっさり煮るか,じっくり煮込むか (ハングルカゲ)
2017-04-18 14:08:19
あっさり煮るか,じっくり煮込むか、,,それが問題かな
今回はたっぷりのお酢を入れたのがよかったのか、固いことは固いんですがもそもそ感がなくてしっとりねっとりのとりレバーになりました、
次回はコンフィ風にしてみようかなと
でもとりレバーはばあちゃんは見向きもしません、,しんそこいやみたいです
返信する

コメントを投稿