垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

総アクセス数&動画

2007年10月14日 12時54分55秒 | 動画(軍事系)
(2006/1/15.カウント開始)

78235

ありがとうございます





動画はアメリカ海軍の主力戦闘攻撃機、F/A-18ホーネット。
現在ではF/A-18C/Dの発展型、F/A-18E/Fスーパーホーネットが主流でしょうか?

上の画像はある条件で飛行すると発生する“マッハコーン”といわれている円形の雲です。詳しいことは良く分かりませんが、とてつもないエネルギーが働いて起こる現象であるという事は理解できます。大体調べると、音速、気圧、ソニックブーム、等といったキーワードが出てきます。

ちなみに、音速の壁を破ると起こる現象ではありません。



F/A-18E/Fスーパーホーネットは、A-6イントルーダーやF-14トムキャットに変わる万能機で、日本の航空自衛隊のFX(次期主力戦闘機)として候補に挙がっています。日本が欲しいのはF-22とかF-35とか米国最新鋭のステルス戦闘機だと思いますが、どうなるんだろうね。

スペック(ウィキより抜粋)

乗員
E:1名
F:2名
全長:18.38 m
全幅:13.62 m
全高:4.88 m
翼面積: 46.45m2(E/F)
空虚重量:14,007 kg
最大離陸重量:29,938 kg
エンジン:GE製 F414-GE-400 ターボファンエンジン × 2
推力:9,979 kgf × 2
最大速度:M 1.8
航続距離:戦闘行動時 390海里(約722km)
実用上昇限度:13865m
固定武装: M61 20mm バルカン砲 ×1


あと、日本独自のステルス技術である“心神”。

まだまだ開発段階ですが、いつかこの機体が日本の空を守る日が来るのでしょうか?

あ、あくまでもこの記事はF-18の紹介なので(笑)

それではF-18のマッハコーンが発生する動画と、ついでに“心神”のFNNのニュース動画をアップします!!










ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿