垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

PRIDE無差別級GP2006開幕戦 結果&大会総括

2006年05月06日 13時04分43秒 | 格闘技
『PRIDE無差別級GP2006開幕戦』をPPV観戦しました。

まず結果から・・・長いですよwww

第一試合 1R 4分55秒 KO
×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○
【オープニングファイトに相応しい試合でした。ローマンはグッドリッジに変わる門番になりそう。門番ってあまり良いポジションではないけどね。地上波カットは残念すぎ・・・。ローマンは試合をこなす度に強くなっていきますね。終始ローマンが攻めてました。最後はグランドからスタンディングに移行した直後に、ローマンの左フックがカウンターで炸裂!ヒーゾ戦と同じフィニッシュブローでした。アイブルの良かったところは最初のラッシュと、序盤のグランドでスイープしたくらいですかね。レッドデビル強い!】

第二試合 2R 3分43秒 腕固め
×アリスター・オーフレームvsファブリシオ・ヴェウドゥム○
【けっこう期待して試合でした。試合開始早々にファブが突っ込んでジャンピング前蹴りの挨拶。つかみはOKだったw。1Rはアリスターが打撃で追い込んで組み付き→離れるorグランド→スタンディングっていう展開。テイクダウンはファブが仕掛けたのは、ほんの数回でした。アリスターが積極的に攻めてましたね。2Rはアリスターの集中力が切れたのか、ファブの打撃が当たる場面があった。最後はファブが下から腕を極めて一本!アリスターはスタミナ切れ?あっさりすぎる逆転劇でした。】

第三試合 2R4分15秒 KO
×高坂 剛vsマーク・ハント○
【この試合、僕は秒殺はないと読んでいましたが・・・高坂がこんなに善戦するとは思いませんでしたね。特に序盤のグランドの攻めは危なかった(汗)ハントの身体能力で回避できたけど、マジでやばかった。打撃も高坂のパンチ当たってたし。後半は特別ルールの保護で助けられてる部分がありましたね。グランド状態での頭部への足攻撃は全て禁止されていました。顔面キックとか踏みつけが入る場面がいくつかありましたね。何度も無防備な状態で膝まづく高坂が印象的でした。最後は膝まづいた状態でレフェリーストップ。この試合で評価したいのはハントがよくルールを把握して試合に挑んでくれたこと。ハントは尊敬できるファイターだと思います。ヒョードル戦が観たいですね!最後に高坂選手お疲れ様でした。】

第四試合 2R1分57秒 V1アームロック
○ジョシュ・バーネットvsエメリヤーエンコ・アレキサンダー×
【アレキ負けましたwwwwwでも、スピードがあり、切れ味があり、パワーがある打撃はやっぱりアレキだな~って思いましたね。見た目も別人みたいだった。絞ってきましたね。今後の課題は完全にスタミナ面の強化です。1R終了時ヘロヘロだったな・・・。たぶん序盤で倒したかったんでしょう。あの時点で勝つのは難しいと感じました。2Rの序盤で簡単にテイクダウンされてた時に負けると確信しました(涙)あっさりV1が極まってしまった…。ジョシュは強いっす!アレキは残念だったけど、打撃はPRIDEでもトップクラスだと確信しました。次回はフルラウンド闘えるスタミナを身に付けて、ペース配分もちょっと考えて戻って来い!】

第五試合 1R8分25秒 KO
○藤田 和之vsジェームス・トンプソン×
【藤田やりました~!!危なっかしい試合だったけどKOですよ!この戦い方だと2回戦が心配ですね(汗)トンプソンは意外にもゴング&ラッシュを封印。進化してるってことで解釈してもいいのか?でも冷静でしたね☆藤田のタックルをよく切ってました。打撃も体格を活かして効率良く撃ってたと思う。特にボディーへの攻撃が印象的でした。最終的には藤田のカウンター気味の右フックでKOだったけど、トンプソンよくやったと思います。カメラにトンプソンの血が飛んでましたね。地上波でこの場面の放送ありました?】

第六試合 1R1分10秒 KO
○ミルコ・クロコップvs美濃輪 育久×
【煽りVTRが楽しみだった、この試合。まず、煽りVの感想からww意外と笑えるといったシーンはなかったですね。ちょっと感動が生まれそうな作りでしたね。あと、選曲が素晴らしい!ミルコとのバランスを考えた結果でしょうか?良質な煽りVでしたね。結果はミルコのパウンドでKO・・・。・・・あ、美濃輪の入場は一番盛り上がってましたね!浴びせ蹴りも良かったんじゃないでしょうか?・・・出オチでしたね。ミルコ相手にレギュラースタンスで構えてたのが印象的でした。美濃輪ありがとう!!】

第七試合 1R2分17秒 腕ひしぎ逆十字
○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラvsズール×
【まったく問題ありませんでしたね。ノゲイラがキッチリ一本とってくれました。やはりズールには何のポテンシャルも感じませんでしたね。他には特に言うコトないです。】

第八試合 1R2分33秒 三角絞め
×西島 洋介vs吉田 秀彦○
【吉田は新しい曲で入場しましたね。内容はレベルの高い試合ではありませんでした。メインでやるような試合じゃなかった・・・。西島はこんなんでボクシンググローブがどうのこうの言ってたのか・・・。西島の実力の天井が見えてしまったような気がします。これ以上のレベルアップは見込めるかな?まぁ、ボクシングにこだわりすぎですね。バックボーンを“一度捨てる勇気”も必要です。この件に関しては前に記事←を書いたのでご覧ください。】

大会総括
参加選手の選び方とか、カードの遅れとか、サクのヒーローズ参戦とか、開催前に色々ありましたけど、結果を見れば全試合KO決着!
ヤッパリPRIDEは世界最高峰のリングですね!
メンバーが希望通りにいかなくても“最高の試合を見せてくれる”ということを再確認できました!
2回戦が本当に楽しみになってきましたね。アレキの負けはかなりイタいけど・・・ジョシュが強かったんだ。仕方がない・・・。左手脱臼してたって言うしね。早くケガを治してPRIDEで闘ってほしい。出来ればリザーバーとして決勝に出てほしいな。そうすればアレキ優勝の夢も繋がるってもんだ。

最後に今大会のベストバウトは

間違いなくジョシュvsアレキだった!!
(↑あくまでもレベル的な話・・・。)

長くてすいませんwww

『格闘技』 ジャンルのランキング
コメント (36)   トラックバック (21)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« えぇ~!! | トップ | 映画を観た~アンダーワール... »
最近の画像もっと見る

36 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2006-05-06 13:52:28
こんにちは

アレキのリザーバー案は大賛成です!!

あれほどの好試合をしたので、リザーバーでもいいと思います。

結構いい興行でしたね!!
TBさせていただきました! (格闘技好きのブログ!)
2006-05-06 14:01:06
ハンガー拳法様、こんにちは!今回、結構面白かったと思います!ジョシュ選手、アレキ選手は両選手ともスリムになっていて、ちょっとビックリ!アレキ選手、脱臼していたんですか・・動きがあんまりよくなかったかな・・・とも思ったんで、残念でしたね

・・・

 2回戦が楽しみです!
Unknown (狂犬)
2006-05-06 14:02:16
ホントにズールはなんなんでしょうね。なぜにノゲイラと…。ノゲイラの前では「デッカイ赤ちゃん」に見えました(笑)
Unknown (いっぽ)
2006-05-06 14:07:28
こんにちは。

たしかにレベルが近くてどっちが勝つかわかないってことで言えば、

アレキサンダーVSジョシュが1番だったでしょうね。

序盤のアレキのパンチ見たときには、ジョシュもヤバイなって思いました。

あとはスタミナですよねー。1R後半見るからに疲れてるのわかりましたから。

こんにちわ (あい)
2006-05-06 14:45:06
アレキ選手、随分体を絞りましたね~

スピードとキレが加わりましたね。

いっぽさんの言うようにあとはスタミナですね!
TBありがとうございました (cozey)
2006-05-06 15:57:33
アレキ選手、良かったですね!!

ミルコ選手と戦った時から、えらい絞れて

いたのでびっくりしました。

1Rだけだったら、どっちが勝ってもおかしくない

内容だったと思います。

ズール選手は・・・。う~ん、ジャイアントシルバ選手

とやれば良いものが生まれそうな気が?(爆)
こんにちは^^ (ハリビー)
2006-05-06 16:06:55
TB&コメントありがとうございました^^!



ぶっちゃけアレキ勝つと1R序盤は思ってました。パンチが早い事、早い事。やっぱり最大の敵はスタミナですね。ジョシュは上手くぺース配分を考えて戦っていたように思います。経験の差かな?



アレキは若いんで、今後も期待です。
こんにちは (mintslife)
2006-05-06 16:15:33
雨降らなくて良かったですね~(笑)

ジョシュvsアレキは、凄かったですね。

ハリvsアレキのリザーブマッチ希望です!

Unknown (ntk)
2006-05-06 21:10:17
こんばんはー!



高阪、凄かったですね!久々に格闘技の試合で感動しました!

藤田はとりあえず勝って良かったです。危なかったですが・・・。

2回戦から本当の戦いが始まりますね。早めに対戦カード発表してほしいです!
Unknown (MMA THE ORANGE)
2006-05-06 23:03:53
こんばんは!

桜庭ショックから徐々に立ち直りつつあります!

やっぱりPRIDEは面白いですね。

見ている時は何もかも忘れて熱中しました!

二回戦がとにかく楽しみです!

コメントを投稿

格闘技」カテゴリの最新記事

21 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「PRIDE無差別級GP2006開幕戦」に行ってきました (これもきになる♪)
PRIDE無差別級GP開幕戦、大阪ドームまで見に行ってきました。 全選手入場の直前まで、まったくワクワクしなかった。こんなことも初めてです。 大阪ドーム、あきらかに人入ってません。 去年のミドル級GPのときに比べて、アリーナ席が少ない。 3階席も半分まで ...
PRIDE無差別級GP観戦記。 (格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント))
PRIDE無差別級GPを地上波で観戦しました。 続きに書きます。 今更ながら、PPV見ていればよかったと思っています・・・ ↑気に入ったら1クリックお願いします。ランキング協力お願いします。
PRIDE無差別級試合結果(地上波で・・) (格闘技好きのブログ!)
PRIDE無差別級の試合結果をUPします。一応、一言感想も添えてみたけど、難しいっす。地上波で知りえた部分なので、感想なども含めて、完全版は明日にでもUPしたいと思います!
ハントは戦いの天才だ! (Kの部屋 (「スラムダンクの続き」はコチラです))
普通に面白かったじゃねえか、コノヤロー。 誰だ、このGPはダメだとか言ってた奴は。 きっちりトップファイターが自分の強さを披露した、上々のの1回戦じゃねえか! 誰だ、ファブ×アリスターが唯一マシとか言ってた「通ぶってる野郎」は。 一番面白く ...
PRIDE無差別級GP2006開幕戦 (みんなのうた♪)
昨日は実家から帰ってきて、すっかり疲れきっていて、すぐに寝てしまいました今日やっと見ることが出来ました <第3試合 PRIDE 無差別級 GP 2006 1回戦>○マーク・ハント×高阪 剛この試合は楽しみにしてました~ハントの打撃戦に対抗するには高 ...
PRIDE 無差別級GP 開幕戦 (mints life)
昨日の夜中から今朝方まで、スカパーPPVの録画観戦。 -スペシャルワンマッチ- ● ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ ○(KO)     -GP1回戦- ● アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム ○(アームロック) ● 高阪 剛 ...
「PRIDE無差別級グランプリ2006」(開幕戦) (slow,snow)
PRIDE無差別級GP、私が選ぶ今日のベストバウトは、 高阪剛 vs マーク・ハント です。負けたら引退という決意で臨んだ”世界のTK”こと 高阪選手。 1R3分ぐらいで、 ハント選手を胴締めチョー クで極めかけていたので、”これで決まったな”と思った ら、 ...
PRIDE無差別級GP&亀田兄弟 感想~♪ (ハリビーの暴風日記)
地上波の方も終わったので感想です(*´∇`*) うわ~い^^予想当たった・・・はっw(゜o゜)w!?予想の記事書いてねぇ・・・OLZ 第1試合 ×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○(1RKO) ラストは衝撃的でした(*´・ω・)(・ω・`*)ネー。ゼ ...
PRIDE無差別級GP、ハントvs高阪、STEEL PULSE (WHO\'S THE JUNKIE ?)
ずっと放置状態でした・・・ 久々の更新です。 5月5日は「バカメダの日」でした。 こちらはどうでもいいのでスルーします。 (今後のボクシング界を危惧してしまいますが・・・)
【試合結果】5/5(金)PRIDE無差別級GP 1st Round (vale tudo style!)
5/5(金)PRIDE無差別級GP 開幕戦 大阪ドーム ■第8試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦 ○吉田秀彦(1R2分33秒三角締め)西島洋介× ■第7試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦 ○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(1R2分17秒腕ひしぎ十字固め)ズール× ■第6試合 PRIDE無差別 ...
【PRIDE】無差別級GPスカパー観戦記 (MMA The Orange)
桜庭離脱のショックも冷めやらぬ中、やってきましたPRIDE無差別級GP! 初の自宅スカパー観戦って事もあり「ちゃんと映るかな…」と持ち前の小心者っぷりをいかんなく発揮し、緊張感は最高潮に達しました(笑)。 そんなわけで今回も観戦記書きますよ!! 【第 ...
PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦 (ブッティーの日記)
今日は出掛けてたんですが9時に間に合うように帰宅してPRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦の地上波放送を見ました。
PRIDE速報☆5時カラ~☆ (Fight the BEST!)
本日ゎPRIDE開幕戦in大阪ですッッ 大阪のファンのみなサン、東京カラ会場行ってるみなサン楽しんで来てね できればマーク応援(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~ 私ゎでスカパー観戦ですッッ 速報ゃりまぁ~す結果知りたぃ方ゎ続きカラどぉぞッッ 随時更新して下さ ...
【速報】PRIDE無差別級GP2006開幕戦…PPV観戦記速報!! (ジュンの我流日記)
それぞれ1日1回ワンクリックしてください!ランキングにご協力をお願いできればまことにありがたいことであります!!!  さて今回は、PRIDE無差別級GP2006開幕戦のPPV観戦記速報であります。
PRIDE無差別級GP2006-開幕戦-結果 (Blog of hIRo)
×ギルバート・アイブル(1R KO)ローマン・ゼンツォフ○ ×アリスター・オーフ...
PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 観戦記 (グレート・タカの徒然なるままに…)
PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦をTV観戦した。 <第1試合 スペシャルワンマッチ> ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ カット。 <第2試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦> ●アリスター・オーフレイム vs フ ...
PRIDEグランプリ人類最強トーナメント (淡い日記)
 大阪ドームから「PRIDE無差別級グランプリ2006」の開幕戦の模様を送る。体重別の壁を取り払った無差別級グランプリ。今回の開幕戦を勝ち上がった選手は、7月に開催されるセカンドラウンドに駒を進める。果たしてどんな闘いが繰り広げられるのか。解説・高田延彦 ...
PRIDE無差別級GP2006開幕戦 会場観戦記 (Foo Fighters)
凄い大会でした。結果論だけど、やっぱり格闘技はカードだけが全てじゃないって事ですね。そして大阪のファンは熱いです。開始前から熱気がありました。 さて今大会でしたが、高阪に尽きますね。自分はUから格闘技に入って、中でもリングス系の選手が好きで、 ...
「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」を会場で見た。 (日刊H.T)
 「PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦」観戦してきました。遅くなりましたが観戦記を書きます。勝敗予想の答え合わせもね!続きからどうぞ!
PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦 (プロレス的ぁゃιぃ斜め読み)
スカパーのPPVで観戦しました。 特に前半戦の試合が最高でした。 結果 第1試合 ●ギルバート・アイブル(KO)○ローマン・ゼンツォフ 第2試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦 ●アリスター・オーフレイム(アームロック)○ファブリシオ・ヴェウドゥム 第 ...
☆祝♪マーク様圧勝☆ (鯱 丸 の 生 態 観 測)
やっぱしマーク様は強かったです。 はい。 いやぁ~良かった。 途中ちょっとドキドキしましたけど なんの事はない、あっさり腕を抜いちゃう辺り… もの凄い進化してませんか?? え? そうそう、これは序章ですよ。 (*´艸`*)ふふふふ 暫くはPR ...