垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~モンスター~☆☆★★★

2006年06月02日 20時36分37秒 | 映画
レンタルで『モンスター』を観ました。

ちょっと前に『イーオン・フラックス』を観て、『モンスター』のシャーリーズ・セロンとのギャップにビックリしたハンガー拳法ですが

良く考えたら『モンスター』まだ観てませんでした・・・。

ってことでレェントァルゥで借りてきました。


う~む

なんて後味の悪い映画だろうか・・・

『モンスター』と呼ばれた実在した連続殺人犯アイリーン・ウォーノス(シャーリーズ・セロン)。
娼婦として生きていた彼女は、女優になる夢もあきらめて人生のどん底にいた。そして、自殺を決意する。
そんな中、バーで出合った一人の女性セルビー(クリスティーナ・リッチ)。
二人は惹かれ合い、愛し合うようになる・・・。

 生きる希望を見つけたアイリーンは、その日も娼婦の仕事をしていた。手っ取り早く金を稼ぎ、セルビーと旅に出るためだ。娼婦から足を洗い、まともな生活をもとめていた。
しかし、その日 最後の客に生命に関わるほどの虐待を受けてしまう。アイリーンは必死の思いでバックの中のピストルを手に取り客を殺害。生きるためには“殺す”以外の選択肢はなかった。

アイリーンはセルビーに人を殺めた事実を隠し、殺害した客の車で旅を始める。二人だけの楽しい旅だったが、金も底を尽きはじめた。仕事を探すも、上手く見つかるはずもない。アイリーンは稼ぐために、また娼婦の仕事を始めるが、行為に及ぶ前に客をピストルで殺害。金と車を盗んだ。

この日からアイリーンは次々と客を殺害していくことになる。


内容が濃すぎます・・・。
ただでさえ濃い内容なのに、同性愛まで絡ませるか。

同性愛・・・否定はしないけど理解は出来ません。すいません。

しかし、アイリーンとセルビーの関係・・・この映画を見る限りでは、あまり“愛”が感じられなかったように思います。
セルビーって女がちょっとワガママ過ぎです。後半はアイリーンの一方通行。アイリーンに娼婦の仕事を強要してるし。

面白い、面白くないで感想は書けませんね~。

伝わるものは有ると思うので見て損はないです。

もう一回は観れません。

あとは、やっぱりシャーリーズ・セロンですよ!


この肉体改造は凄過ぎです!

↓『モンスター』のセロン↓

↓『イーオン・フラックス』のセロン↓



セロンはアイリーンを演じるために13㌔の増量をしたそうです。女優魂を感じます。
この辺は格闘技に通じるモノがありますねww

良い演技でしたが、僕は綺麗なセロンが好きです。

モンスター↓


イーオン・フラックス↓



昨日のアクセス数:133

人気blogランキングへ←クリックしてくれたら嬉しいです。
にほんブログ村 格闘技ブログへ←クリックしてくれたら『モンスター』嬉しいです。


映画の過去ログ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレート・タカ)
2006-06-03 04:39:00
こんばんは!

あの綺麗なシャーリーズ・セロンがここまでやるか?ってのが衝撃的でした。
返信する
こんにちは (mintslife)
2006-06-03 12:10:20
私もシャーリーズ・セロン・ファンです。

「サイダーハウス・ルール」を観てから、彼女の虜です(笑)

モンスターは強烈ですねー・・。

この役者魂は、まさに女ロバート・デ・ニーロですね。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2006-06-03 22:53:47
グレート・タカさん



本当にセロンは別人ですよね。

こんなに後味悪い作品はないです…。

重い映画でした。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2006-06-03 23:10:18
mintslifeさん



シャーリーズ・セロンの魅力はスゴイですよね☆

僕も虜になってます(笑)

ホントに女優魂を感じました!
返信する
こんにちは! (猫姫少佐現品限り)
2006-06-04 14:32:35
TB&コメ、ありがとうございました!

あたしも、2度とは見たくない映画です。

こうやって比べると、、、

「あたしはこんなに太っても、すぐに元に戻して、これyo!!」って、

なんか自慢されているみたい、、、

またよろしくお願いしますね。
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2006-06-05 19:31:55
猫姫少佐現品限りさん



確かに「私は実力派女優yo!」って見せ付けられた感がありますよ。

体はってがんばったけど、もう観れません…。



こちらこそ、宜しくです!
返信する

コメントを投稿