垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国~

2008年06月15日 10時59分55秒 | 映画
インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』を観ました。


冒険は続く。




1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、インディはマットと共にペルーへと向かう。そこでようやくクリスタル・スカルを手に入れるものの、待ち構えていたスパルコたちに捕らえられてしまい……。

言わずと知れたアドベンチャームービーの金字塔的シリーズの第4弾。伝説の神殿に納めることで神秘のパワーを得られるという幻の秘宝“クリスタル・スカル”を巡って、インディたちとソ連工作員との激しい争奪戦が繰り広げられる。このシリーズらしいテンポのよいトレジャーハントやアクションは健在で、伝説の都市探しや密林のカーチェイスなどで、ぐいぐい観客を引き込んでいく。インディを演じるハリソン・フォードはさすがに老いを隠せないものの、圧倒的な覇気と存在感はさすが。新星シャイア・ラブーフも彼を上回るアクションを披露。続編を待ちわびたファンに、興奮と、ある種のノスタルジーを感じさせる作品に仕上がった。
(goo映画)


【五つ星評価…☆☆☆】


ごめんなさい。

僕には理解出来ません。

結構、高評価が目立ちますが☆三つが限界ですね

つまらなくはなかったんだけど、僕のような低俗な人間には繊細すぎるのかな?

それとも大味すぎるのかな?

『ボーン・アルティメイタム』のパターンですねwww

あまり語ることもないので簡単に終わらせますが、本物の映画好きならもっと楽しめる映画だと思います。

来週の公開を楽しみにしていてください。







映画インデックス

にほんブログ村 映画ブログへ

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 - goo 映画


最新の画像もっと見る

コメントを投稿