垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

超怖い映画を観た~オープン・ウォーター~(マジで怖いです…。ネタバレなし)

2006年04月06日 01時29分31秒 | 映画
【五つ星評価…☆☆☆】

レンタルで『オープン・ウォーター』を観ました。

・・・

超怖かったー!!

バカンスでダイビングをしていた若い夫婦が海のど真ん中で置き去りになってしまう話です。
1998年にオーストラリアで起きた事故を基に作られてます。
海で漂流している夫婦の映像が、ず~~~~っと流れます。

これ、僕が観た映画の中で一番怖いです。
ホラー映画なんて話になりません。
海で遭難した時の恐怖をリアルに味わえますよ。
ちょっと気が狂いそうになります。息が詰まる~

海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・海コワイ・・・。

ラストが、衝撃的・・・。



興味ある方は観てください。

ある程度覚悟して観てくださいねwww

(((((゜ω゜;)



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヴィンセント)
2006-04-06 03:10:07
こんばんは

いつも映画レビュー楽しみにしています。

マジで怖いんですか!

サメの話??

見たくなりました。

僕、ホラーとか怖いの好きなんで。

返信する
Unknown (グレート・タカ)
2006-04-06 05:27:55
おはようございます!

自分はちょっとピンとこなかったです。

ダイビングとか経験があれば、リアルに恐怖を感じると思うんですけど。

ちょっと映画の世界に入り込めなかったんですよね。

返信する
Unknown (せんだい)
2006-04-06 15:31:31
スゲー気になるんで近々借ります 笑
返信する
Unknown (ハンガー拳法)
2006-04-06 20:33:27
>ヴィンセントさん

>せんだいさん



ありがとうございます。

こんなにコメント頂けるとは思っていませんでした。

興味を持って頂いたようでww

念のため補足を付け加えると、『オープン・ウォーター』は非常に盛り上がりのない映画です。

ホラーとか、パニック映画なんかを想像すると「あれ?」って思うかもしれません。

淡々と漂流してるシーンだけが流れます。サメも大してアグレッシブに襲ってくる訳でもない・・・。

でも、何の盛り上がりもない分、リアルなんですよ。



実話なんですけど、基になってるオーストラリアでの事故では、遭難した夫婦は消息不明になったままなんです。なので本編の夫婦の会話や起きた出来事は全てフィクションです。簡単に言うと遭難シミュレーションですね。



とにかく、観終わった後はグッタリする筈です。その辺は保障しますよww

登場する夫婦の生死に関しては本編でお確かめくださいwwラストは「えっ!?」ってなります!





返信する
Unknown (ハンガー拳法)
2006-04-06 20:45:10
グレート・タカさん、ありがとうございます



何の盛り上がりもない映画ですからねww

僕は10代の頃、一度だけサーフィンに挑戦したことがあります。その時に調子こいて、沖に行き過ぎて戻るのに苦労した経験があるんですよww

ちょっと死ぬかもって思いましたwwwww(何とか自力で戻ってきましたけど)



なので、余計怖かったです。

観終わった後のグッタリ感は凄かったですww

返信する
Unknown (あいつのあの娘)
2006-04-08 10:26:35
僕は海やプールから上がるとグッタリします。



饅\頭こわい…。

返信する
Unknown (パオパオ)
2006-04-09 00:27:48
ハンガーさん こんばんは。

ブログ記事に触発されて借りてきました。

また感想などコメントしにきます(←まだ見てない)。
返信する
Unknown (ハンガー拳法)
2006-04-09 00:34:56
あいつのあの娘さん、ありがとうございます。



僕は『こしあん』だと思って食べた饅頭が『つぶあん』だった時にグッタリします。



小豆こわい…。



*紅屋のみそまんは超うまいですよ☆甘さ控えめのこしあんとフワフワの生地の絶妙なハーモ・・・。
返信する
Unknown (ハンガー拳法)
2006-04-09 00:41:32
パオパオさん、ありがとうございます



借りちゃいましたか!ww

なんか僕、責任重大だな~www

感想を楽しみにしています!



つまらなかったら、ハッキリ言ってくださいねww

でも、怖いと思いますよ~ww

Σ(ОД○*)

返信する
こんばんゎ☆ (あや)
2006-07-31 23:19:12
ラスト衝撃でしたょね(´;ェ;`)ウゥ・・・

長ぃなぁ~って途中ぁきちゃったけど、最後サメが出てくるぁたりから一気に目が冷めましたε= (´∞` ) ハァー
返信する

コメントを投稿