垂直落下式どうでもいい話

基本的に凡人以下なので期待しないでよね-=≡Σ(((⊃゜∀゜)つ

映画を観た~ONE PIECE FILM Z ワンピース フィルム ゼット~

2012年12月15日 16時20分07秒 | 映画
"金獅子のシキ"よりは魅力的なボスキャラ“Z”






ストーリー&解説:古代兵器に匹敵すると言われるエネルギー、ダイナ岩が奪われ、新世界が消滅の危機に晒される。首謀者は“全海賊抹殺”を目的に“NEO海軍”を立ち上げた伝説の元海軍大将ゼット(声:大塚芳忠)。右腕に強力な武器“スマッシャー”を装着し、部下にアイン(声:篠原涼子)やビンズ(声:香川照之)を従えたゼットの牙は、海賊王を夢見るルフィ(声:田中真弓)率いる麦わらの一味にも向けられる。さらに、ルフィたちを追い詰める海軍の正義。一方、その海軍と距離を置き、麦わらの一味の動向を追う青キジ。次々と迫る強大な力を前にしても、ルフィたちは立ち止まらない。新世界の運命を賭けた戦いが、史上最大の興奮を巻き起こす!

海賊王を目指しグランドラインを突き進む、ルフィたち麦わらの一味の冒険を描き、累計発行部数2億7000万部を超えるコミックス「ONE PEACE」。映画化第11弾となる本作では、原作者の尾田栄一郎が総合プロデューサーとして参加。海賊たちを全滅させるためにエンドポイントを破壊し、新世界そのものを壊滅させようとする元海軍大将“黒腕のゼット”率いるNEO海軍と、彼らを阻止しようとする麦わらの一味の戦いを描く。シリーズの大ファンである鈴木おさむがファン代表として脚本を務め、篠原涼子、香川照之らがNEO海軍の幹部役で声優に初チャレンジしている。監督は『映画 Yes! プリキュア5 鏡の国のミラクル大冒険!』などを手がけた長峯達也。
(goo映画)


【五つ星評価…


過去に観た『ONE PIECE FILM STRONG WORLD』に比べたら敵に魅力があって観やすかった。

ワンピースは漫画の方も若干飽きてきた感じはあるのですが、この映画を観てまた引き寄せられたかな。“Z”が名だたる海軍将校達の師匠であったという設定が好きだな。ここで若かりし日の将校達をチラ見出来るのが嬉しい。

なぜ将校達の偉大なる師が海軍の敵になってしまったのか?という事が物語のキーになっていますね。少し悲しいお話です。Zの腕を切り落とし七武海入りした海賊って誰なんだろう?気になる。なんとなくドフラミンゴの顔が浮かんできたのだけど…時系列的にどうなの?

ナミやニコ・ロビンへのエロ目線もかなりえげつないwwwwこんなあからさまなエロ目線を含んだ作品だったっけ?

ファンが多いのも今回の鑑賞で再確認。TOHOシネマズデーやナイトショーの料金設定も適用されず、深夜12時の公開という特殊な初回上映で7割の席が埋まっていた。この記事を書いてる現在も昼間の回はほとんどソールドアウト。ぱねーなホント。

画もキレイでたぶんCGも多用してるだろうし、お金掛けてるなぁと思った。冒頭の黄猿とZの戦闘がカッコイイ。ってか黄猿の戦闘スタイルはアニメ映えするな~。

ってかさ~、麦わら一味以外のキャラのエピソードを映画で観てみたいなって思ったな。赤犬、黄猿、青雉の漫画では語りきれない過去の話とか作ったら観たくない?











にほんブログ村 映画ブログへにほんブログ村

ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルム ゼット - goo 映画ONE PIECE FILM Z ワンピースフィルム ゼット - goo 映画


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジン)
2012-12-19 10:36:04
観に行きたいなぁ。

腕を切り落として七武海入りした海賊>「切り落として~」ってのでミホークが頭に浮かんだんですが、ミホークは海賊?(笑)
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2012-12-20 22:21:13
ジンさん

これオススメですよ~(‐^▽^‐)

あ、ミホークの線もありですよね!!僕もドフラミンゴのすぐあとに鷹の目が浮かびました!一応海賊ですよね…たぶんww
返信する
Unknown (ジン)
2013-01-09 00:31:01
見てまいりました(笑)
嫁はラスト辺り爆睡してましたが、僕や息子はがっつり楽しめました!
オススメありがとうございます。
で、Zの腕の件ですが、どうも能力者云々てのも含めてドフラミンゴっぽいですね~。
いやあ面白かった!
返信する
ありがとうございます (ハンガー拳法)
2013-01-09 22:33:37
ジンさん

あけおめことよろです!!
楽しまれたようでなによりです
奥様は爆睡ですかwwwでもぐっすり寝れたのなら、それはそれで良かったですwwww
やっぱりドフラミンゴですかね~いつか真相が分かる日がきますように☆^^
返信する

コメントを投稿